CreatorsOk
unasaka

unasaka

fanbox


unasaka posts

練習4

アングルが変わったり圧縮が働いたり前かがみになったりすると難易度が15412346800686816868倍になって僕は作画が怪しくなりがちなんですけどアダルト作家さんはこういうのが滅茶苦茶上手い~!!!!!!!!!!!!!!


View Post

練習3

模写したあとは短期記憶で少し絵が上手くなるんですけど時間がたつと元に戻ります

その短期記憶のうち1%ずつでも長期記憶になっていくのが画力の蓄積なのかもしれません

頑張ります



View Post

練習2

他のイラストレーター様や写真を模写

多分絵を模写した方が噛み砕く必要が無いのでわかりやすい(気がする



View Post

練習1

これから毎日1時間は練習しような



View Post

エアコミケ新刊チラ見せ+PSDプランについて

10~11月はラノベ2冊+エロゲ原画同時進行で尋常じゃない仕事量でした。

商業のピークを抜けたので今冬の新刊を製作しております!

何枚か出来たのをこちらに貼っておきますね。


2020-12-08 13:59:27 +0000 UTC View Post

近況報告

相変わらず多忙ではありますが多忙になる程度には色々描いていますのでお楽しみに・・・


挿絵を担当し、先日発売になった講談社ラノベ文庫『失恋後、険悪だった幼馴染が砂糖菓子みたいに甘い~ビーターのちシュガー~』が発売直後に増版となりました!

担当した作品がご好評頂けるのは素直に嬉しいです!

2020-11-04 04:53:30 +0000 UTC View Post

らくがき

少し忙しいので落書きを置いておきます・・・

まるっきりシチュエーションが謎です。

おっぱいバーン!もいいけどこのくらいの繊細さを感じる大きさが好き

View Post

俺ガイル完を見終えたオタク

ネタバレを含むので閲覧注意でお願いします。














珍しく黒髪ロングを差し置いてガハマさん派だったのですが見事に負けてしまいました・・・。

3期自体が2期までに比べガハマさんの八幡に対する気持ちにスポットライトが当たっていることもあり完全...

View Post

配色ラフ

ラフの上から配色をしました。

この工程はつい省きがちなのですが固有色で塗らないようにするには最初から画面全体の配色を決めてしまった方が良いかと思いました。

その上から人物の線画を引いて下塗りをしたのがこれです。


カーディガンがまだ浮いて...

View Post

最近の気づきとか

昨日は仕事をさぼって趣味絵を描いていました。

まきちゃんは可愛いなあ。フィギュア化されないかなあ。

最近神絵師の絵がどんどん立体化されていく流れがあり羨ましい限りです!


僕の絵、ライティングが下手という弱点があるので今回はそれを意識して...

View Post

続・漫画を描きたいな~

以前お話しした漫画のプロットとキャラデザを進めました。

こういう計画だけはサクサクと進むんですが実作業のネーム(大ラフ)あたりから足取りが重くなります・・・


ちなみにヒロインちゃんはこんな感じ

配色は変えたりするかもですがキャラデザはこれで...

View Post

スケベ練習


エロゲ原画するたびに思うんですがエロ難しすぎますね。

エロじゃないとつかわないようなアングルや絡みがあるので人体の三次元的な理解が深くないと描けないと思います。


ということでCUFFSさんの新作『響野さん家はエロゲ屋さん。』で再び原画をや...

View Post

練習とかアニメとか

続くようで続いてないクロッキー インプット増やそうキャンペーンで色々なアニメを見ています。 ただ手を動かすだけでは自分の中にあるものしか描けないので積極的にいろんなものを見て取り込んでいこうということです。 ・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見るか これは久々に個人的に大ヒットして劇場版を見た後にアニメDVDと原作を大人買いしました。 T...

View Post

久しぶりの趣味絵


仕事絵や練習もいいけど趣味絵もね。

ということで時間を見つけて描き進めていたイラストがもうすぐ完成です。

最近は綺麗な絵が描きたい欲が強いのですが、そういうイラストには背景があってこそだなあということに気付かされました。

あまり練習して...

View Post

練習

あくまでも描きたい絵を描くための手段であって目的にならないように。 ラノベと美少女ゲームを同時進行していて6月からまた忙しくなりそうです。 5月は緩かったので今のうちにやりたいことをやっておこう。

View Post

練習

日によって出来にムラがある気がします

View Post

クロッキー習慣

予定みたいなのを組むとモチベーションが下がっちゃうそうなので緩く練習してます。 忙しくても1回30分くらいはしたいですね。 CROQUIS CAFEというサイトが1分、2分、5分とヌードクロッキーが出来て楽チン。 1分だと形をとってギリギリ、2分だともう少し細部まで描けて5分だと影を入れることも出来る感じです

View Post

お絵かき練習

空いた時間で練習してますが色々気づきがありますね 結局絵なんてこういうのの積み重ねだと思います

View Post

C98新刊

出来上がりましたのでよろしくお願いいたします! 有料プランの皆様に内容をチョイ見せです。 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=667757

View Post

C98新刊

コロナウイルスでコミケが中止になってしまったのですが本は用意します。

委託販売予定ですが本来のコミケ開催日より少し遅れるかもしれません。

表紙をがんばって描いてます。


まだ途中ですがチラ見せ。

View Post

すけべ差分


                    ↓

                    ↓

                    ↓


View Post

清書しようか迷う


全国休校ときいてビビッときたんですけどTwitterに上げたらなんか怒られそう。

View Post

バレンタインイラスト制作中

少し時間に余裕が出来たので趣味絵を描こうとバレンタインイラストを描いています。

制作途中ですがこんな感じ・・・

自分で作って自分で食うのか。たまげたなぁ。

下からのあおりの顔、難しすぎますね。可愛くなりにくい。

身体はあおりでも目線は大体カメ...

View Post

サーキットを走る

絵の他にも自家用車でのサーキット走行(タイムアタック)という趣味があります。

メジャーな趣味でもなさそうですのでどんな感じなのかをだらだらと書いていこうと思います。

という事で今回は全く絵は関係ない話ですので興味が無い方は読み飛ばして頂いて結構です。


・前日

エンジンオイルの交換とサーキット用のタイヤの用意などの準...

View Post

あけましておめでとうございます

2020年もよろしくお願い致します!

そしてコミケお疲れ様でした。

沢山の方に足を運んで頂きましてありがとうございました。


描き初めは今年発売の戯画『フルキスS』の原画でした。

作業も大詰めで残りの原画を黙々と描いておりますが今回もえちちな感じに仕上がってますので楽しみにして頂ければと思います。

おかげさまで他にも...

View Post

ことりプランご支援ありがとうございます


お蔭様でこのようにインコに多彩なご飯を与えることができております!

あと飼い主(僕)のビール代とか目薬代、ペンタブの芯代に使わせていただきました。

View Post

C97新刊チラ見せ



メロンブックスで委託もしております!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=593857


当日の頒布物は

新刊  500円

ラフ本 300円

C96既刊  500...

View Post

【全体公開】冬コミ進捗

両方途中ですがどっちをタペストリーにしようか迷っています

View Post

純愛イチャラブものが読みたい

何故FA●ZAのエロ同人ランキングには純愛モノがランクインしないのか・・・

その謎を追って我々はAm●zonへと向かった。


ということで甘ったるい純愛イチャラブものが読みたいのに見つからない!何故だ!

ランキングに至ってはNTR等のちょっとハードめのものが目立ちます。

イチャラブには需要が無いのでしょうか。それとも供給が無いだ...

View Post

おぱい練習

なかなか更新できずすみません

View Post