CreatorsOk
asterisk

asterisk

fanbox


asterisk posts

skeb絵とコミケの話

こんにちは12月!2021年ももう終わりですよ…


前回書いた通り、今回はコミケ作業中という事でskebで描いた過去絵を貼りますが

まずはコミケの話をさせてください。


まずは自分のサークル「アステリズム」は

2日目(31日・金曜日)東Y-47aに配置されています。

ただいま製作中ですが、間に合えば薄い薄い本が並んでいることでし...

View Post

もう年末ではないですか

前回の告知通り頑張って更新しましたよ。


2021年もあっという間にもう12月ですよ。年末ですよ。

そして年末と言えばコミケ!ようやく復活ですね!

しかしまだ規模をおさえた開催ですし、自分も感染症対策をするため

今までよりもかなり少ない持ち込み数になる予定です。

(本が無事に間に合えば、ですが)


現地参加を見...

View Post

ツカレタ

この2週間は引越しで毎日大変忙しかったです。

近所なので自力搬送したのですが、体力的にも時間的にもとても大変だったので

もし次に引越しする時があったなら全部業者さんに任せたいなぁと思いました。

そんな体力が減少した状態に昨日は急に冷え込んだので見事に風邪をひいてしまい

薬と温かい飲み物でなんとかしのぎました…。


...

View Post

寒くなってきましたね

いや、こないだまで暑い暑い書いてましたが、

ここ1,2週間で一気に寒くなってきましたね(地域差あり)

といっても朝晩は寒くて日中はあまりそうでもなかったりするので

服のチョイスがなかなか難しい感じの微妙な時期です。


そんな時期なのに、寒そうな脱いでる絵を描いてしまいました。

2021-10-31 14:04:35 +0000 UTC View Post

ハロウィンもかちゃんが性的すぎる

10月と言えば…というほど日本には馴染みがない気がしますが、

何かとゲームとかのイベントで題材にされやすいハロウィン。


ゲーマーズさんで10月16日から開催される劇場版はいふりの

ポップアップストアも例にもれずハロウィンですね。

去年まではこの時期にボークスホビー天国さんでイベントやってましたが

今年5月で閉店してしま...

View Post

小さいサイズ

最近暑い暑いしか書いてない気もするけど、まだまだ暑いですね。

そろそろエアコンなしで快適な気温になってほしい。

これから締め切りが本当にキツいのですが、その前になんとか描けました。

SFYガシャの「未来飛行」のパーカー未来ちゃんです。

ツイッターにも上げたのですが、そっちは塗り忘れ描き忘れがあったので

こっちにはそ...

View Post

わくちん

9月になり、ちょっと涼しくなりましたね。

自分は先日1回目のワクチンを打ってきました。

副反応をめちゃくちゃ警戒してたんですが、筋肉痛ぐらいで特に何もなく。

でも念のため2回目の翌日は休みを入れました。

自治体の予約システムでは予約できなくても、病院に直接問い合わせると

空きがあれば予約できる場合があるみたいなので...

View Post

8月の終わり

8月も今日で終わりですか。

いやぁ今年も暑かったっすね。まぁまだまだ暑いですが。

エアコン様に頼りまくった8月でした。

今回もツイッターのアンケートの結果ではいふり絵です。めぐちゃんです。

暑いので水着にしたんですが、それでも暑いので脱いでもらいました。


2021-08-31 13:26:44 +0000 UTC View Post

はいふり5周年!劇場版ラスト!

お盆休み期間ですね。

僕はまだ1回もワクチンを打ててないので、

必要最低限の用事にだけ外出してあとは引きこもります。

はいふりは今年で5周年(というかもうすでに5.5周年ぐらい)です。

THEキャラさんで今やってる横須賀女子海洋学校模擬店の

もかちゃんがとてもかわいかったので描きました。


2021-08-10 14:06:58 +0000 UTC View Post

どーん!

いやぁ夏ですねぇ

アッツゥーーーーーイ!!

夏真っ盛りと言った今月はかなり忙しかったのですが、

なんとか宣言通り2枚描けました。よかった。

今回は久々のツイッターでのはいふりアンケートの結果による

ルナちゃんこと「駿河 留奈」と、レオちゃんこと「若狭 麗緒」の絵です。

2枚とも同じシチュエーションでの絵となっており...

View Post

過去絵

早いものでもうすぐ7月ですね。

まだ梅雨明けではないようですが、先日自宅で扇風機をかけていたのに

熱中症で体調が大変なことになってしまいました…。

それ以降はちょっと暑いなと思ったらエアコンで涼んで水分補給してます。

これから暑くなるので皆さんもお気を付けください。

さて、今回は過去絵を引っ張り出してきました。

...

View Post

なんでダイワハウスなんだ?

6月になりましたね!(遅い)

最近気温と湿度が高くなってきて、とうとうエアコンを稼働してしまいました。

やはり快適。

ウマ娘の3rdライブ、なんと最速先行で両日当選してしまいました。

開演日の8月末はまだまだコロナは全然終息などしていないとは思いますが、

レギュレーションを守って楽しみたいと思います。

さて、今...

View Post

ミリオン7th直前ですね!

タイトルの通り、明日5月22日・23日はミリオン7thライブです。

1年越しの7thがもう明日とか…実感がまだわかないです……。

自分は1日目はLVで、2日目現地参加となります。

ものすごく久々なライブ現場ですが、このご時世で声を出せないなど

今までと違った感じになるんだと思いますが、楽しみたいと思います!!

ちなみに移動時のリスク...

View Post

GW!!

5月になりましたね!

みなさんゴールデンウィークはどうされてますか?

やっぱりゴルシウィークでしょうか?

自分は必要な買い物以外は完全引きこもりで過ごす予定です。

月末のミリオン7thに行くために、何がなんでも健康でいなければなりません。

ありがたいことに現地チケットを取れたのですが、リスクを抑えるために

山梨まで...

View Post

スペシウム光線

シン・ウルトラマンが今年公開されるそうですね。(今調べて知った)

シン・ゴジラもそうだったけど、シンってなんや…?

ウマ娘のゲームがリリースされて1か月半ほど経ちましたが

どうですか?うまぴょいしてますか?

リリース前に全く関心なかった人も飛びつくような出来で良かったですね。

僕もまったりプレイしてます。

View Post

新年度!

4月になりましたね!

先月末のリアルのお仕事も、締め切りラッシュも乗り越えましたので

今月は余裕があるのです!!

今年のミリシタのエイプリルフールはミリ女の格ゲーでしたね。

主にタッチ操作(後ろ入力がガードじゃないなど)が難しかったですが、

ゲームの方はコツをつかめばなんとなく結構勝てました。

欲を言えば格ゲー...

View Post

1年間ありがとうございました(2年目へ)

3月。年度末。

冬アニメももう終わりな感じになりましたね。

今月はちょっとリアルが忙しすぎて無理でしたが、

4月になると今度こそ余裕がありますので描きたかったものを描きたいなぁと思います。

コミケも延期になったので時間はあるんや!

てなわけで新規絵ではなく以前skebで描いた絵になりますが

ちょうどシアターデイズ...

View Post

撃て撃て魂

三月ですね。今月もご支援サンガツ。

冬でもアイス食べるんですが、スーパーカップの白桃ヨーグルトは

もうちょっとヨーグルトが強い方が好きかなと思う今日この頃です。

今回はskebで描いたら気に入ったシリーズです。

あ、他に描いた絵がダメと言わけではなく、例えば米を炊いたときに

「何か今日はうまく炊けた」みたいな感じです...

View Post

神崎水桜ぱん

2月も後半。

先週~今週はskebの納品締め切りが重なって大変な感じになっていましたが

なんとか乗り切ることが出来ました。

と思ったらまた今週末も締め切りだったりするんですよね。

20日に始まったミリオン7thのチケットを申し込みしました。

一度中止になったライブを同じ会場でもう一回やってくれる運営に感謝。

ぜひ現地で観覧...

View Post

イチバンヤ~

「ハンシンファンハ、イチバンヤ~!」

阪神タイガースに加入した外国人選手に言わせがちな言葉。

はいふりで何かと一番になりたがるキャラと言えば、ちーちゃんこと高橋千華ちゃん。

劇場版でもチラリとその性分が出てましたね。


お前が一番気...

View Post

ミリシタ顔射祭2020~2021

今年もやってまいりました。

ミリシタ感謝祭の日と言えば?そう、ミリシタ顔射祭!

ツイッターで勝手にやっております。

今年は深夜に前夜祭もやってしまいました。


劇場の事務所で美咲ちゃんがせっせと衣装を作っていたので、ねぎらってみました。 View Post

イノセント… それは、うどん

明けましておめでとうございます(今年初投稿なので)

本年もよろしくお願いします!!

ようやく静香の絵ができました!

ツイッターのアンケートの結果により、グリマスの

「イノセントボディ最上静香」の衣装です。


衣装着てねぇ!!

いわゆ...

View Post

今年の年末はなんやいね

メリークリスマス!(遅い)

2020年ももう終わりそうな感じですね。

個人的にはコミケもミリオン7thもアイマス15thも無かったので

本当に虚無な1年だったなぁと思いました。

まぁよく言えば時間が出来たので、こういうFANBOXとかをはじめて

今までにないぐらい絵を描けた1年ではあったと思います。

皆さんはどんな1年でしたか?良...

View Post

ウマ娘、アニメ2期は来年

12月ですね!

師走と言われる季節だけあって、仕事がかなり忙しくなっています。

さらに年末年始あたりにskebの締め切りが多数あってそっちも忙しい…。

なかなかハードな感じです。

さて、今回はskeb依頼絵のトウカイテイオー(ウマ娘)


ア...

View Post

もう11月末ではないですか(驚)

こないだ10月が終わったと思ったら、もう11月が終わってしまいそうですね。

11月は体感2秒…はさすがに嘘。

流石に寒くなってきて、もう冬に突入しているといっても過言ではないですが

Twitterで衣装をアンケートしたら水着になったので、季節感のない絵を。


<...

View Post

まゆちゃんはでかい

11月になりましたね。

1・2週目はskebの絵と某合同誌の締め切りがあって修羅場的なスケジュールでしたが

ようやくそれが終わったので一安心といったところです。

少し間があるのでTwitterで次の絵アンケートをした結果がはいふりでした。

そのはいふりの中で描いたキャラはまゆちゃん。


2020-11-15 14:46:42 +0000 UTC View Post

10月ありがとうございました**

今日は10月31日。10月もご支援ありがとうございました!

2020年もあと2か月ですか、早いものですね。

あと2か月あるこの時期に振り替えるのも気がまだまだ早いって話なのですが、

今年は1月に劇場版はいふりが公開されるというとてもいい滑り出しだったのに、

それ以降はコロナのせいでミリオン7thやコミケ等イベントが中止になるわ、

緊...

View Post

たまにはエロじゃない落書きを

特に深く考えず描ける落書きはいいぞ。

ということで、まずはメイちゃん。

今日描いたツイッターに上げてないやつ。


メイちゃんも好きな人の前だとこんな表情もするんだろうか。

そしてツイッターにも上げたアサルト百合子。


2020-10-17 15:33:33 +0000 UTC View Post

アイドル学園文化祭 田中琴葉

今回もツイッターのアンケートを受けての絵です。

本日は2020年10月11日。

ミリシタでは明日12日から「ミリコレ」が始まりますが、そのテーマが

グリマスで個人的に好きだったアイドル学園シリーズの第2弾

「アイドル学園文化祭」と発表されましたね。

(直接発表されてないけど絵でわかるやつ)

グリマスの方の同名イベントで...

View Post

開脚ルナちゃん

先日dアニメストアで配信された劇場版はいふりお疲れ様会は見ましたか?

お疲れ様会と言っても半分黒瀬ちんの横須賀ロケでしたけどw

しかし円盤特典のイラストを公開するかと思いきやしなかったのは残念。

自分はもうすでに安定のアニプレ+で予約はしてますが、

特典絵にこだわる人はやきもきしているのではないでしょうか?

はい...

View Post