CreatorsOk
asterisk

asterisk

fanbox


asterisk posts

寒さも本番!

1月も末になり、いよいよ寒さが本番といった感じになってきましたね。

朝に家から出た時の冷たさが変わってきた気がします。

家の中でも部屋はいいんですがトイレとか洗面所とかめっちゃ寒い。

自分は冬になるとやっぱり暖かい鍋を食べることが多くなります。

鍋にすると野菜を多く食べられるので他の季節よりも健康生活な気がします。

...

View Post

2025年 元旦!

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

絵の中にも同じこと書いちゃった。


大晦日の描き納めに続いて元旦の描き初め更新です。

今年の1枚目を静香にした理由は結構単純で、

「年...

View Post

2024年ありがとうございました

大晦日ですね。

皆さん今年1年間お疲れさまでした。


今年は正月から能登半島を中心にした地震が発生する激動のスタートでしたね。

個人的にはいまだに人ごみに行き辛いのを除けば平穏な1年だったのですが、

11月・12月は腰痛に悩まされる悲しい終わり方になりました。

いまだに座ってても痛いので結構寝て過ごしてます。

来年3...

View Post

ギブミーメタファー

QSK(急にスターエレメンツが来たので)


ミリシタでギブミーメタファーイベントが始まりましたね。

X(旧ツイッター)のミリシタ公式がミリオンアーマーの告知をしていたので

僕はてっきりそっちのイベントが始まるんだろうなぁと思ってたんですが、

急にスターエレメンツが来たので驚き、絵を描かざるを得ませんでした。


...

View Post

もうすぐミリオン11thライブですね

10月末です。

月末になってようやく涼しくなって秋っぽい感じになった気がします。

季節の変わり目は体調崩しやすいですがいかがお過ごしですか?

僕は急にぎっくり腰っぽい感じになって椅子に長時間座るのがつらいです。

かといって寝てても痛いのでどうしようもないです。

整体と塗り薬で改善はしていっているのでもうちょっと我慢な感...

View Post

Q(急に)P(PCが)K(壊れた)

タイトルの通り、急にパソコンが壊れてしまいました。

電源ボタンを入れても何も反応がなくなり、

色々調べてマザーボードの端子をショートさせてみてもダメでした。


いつもPCを買い替えるときはBTOでカスタムしたりして買うんですが、

今回は急ぎでしたので即納のPCを買いまして、急いでセットアップして

とりあえず絵が描ける環境...

View Post

熱中症はやばいですよ

8月も終わりですね。

少しだけ暑さもやわらいできたかな?という気がしないでもないですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

台風の被害が出ている地域もあるので無事にお過ごしだと良いのですが…。


自分はタイトルの通り今年の夏は熱中症にやられてしまいました…

重度だと後遺症が残ったりするそうなのでそこまでではないので...

View Post

アッツ島

実はアッツ島はアラスカのアリューシャン列島にあるので寒いんですよ。

むしろタイにあるサムイ島の方が暑いんですよね。

あ、これココちゃんが言いそう。


そんなことは置いておいて、日本暑すぎませんかね?

夏は30℃後半は当たり前みたいな感じですが、全然当たり前じゃないですからね。

こんな暑さの中で外で動いていると命に...

View Post

いまちょっと百合子って言いにくい

6月も終わりですね。

僕は東京の人間ではないのでどうでも良いのですが、

いま百合子って言ったら別の百合子の事かと誤解されそうなので

ちょっとだけ百合子って言いにくい…ような気がしなくもないです。


先日はミリオンライブの同人イベント「ISF12」が開催されましたね。

参加された方はお疲れさまでした。

僕は参加したわけ...

View Post

仁義なき

ボークスさん、今年もココミーナイベントありがとう!

横須賀HUMAXで劇場版はいふりの再上映が始まりましたし、

はいふり熱がまた高まってきていますね!!

この勢いで2期もしくはコミックはいふりのアニメ化を!!!!!


自分の話ですが、先週急に体調を崩してしまいました。

念のため病院で検査した結果、インフルでもコロナでも...

View Post

4月分

4月分の更新です。

帰宅して夕飯を食べて時計を見て21時ぐらいだったのを覚えてるのですが、

いつの間にか寝落ちしてしまい、気付いたら5月になっておりました。

大変申し訳ないです…


4月分としてちゃんと2枚描いてたんですが、

更新できてなければ意味がないですわね。


ということで1枚目。

2024-04-30 17:35:17 +0000 UTC View Post

年度末は大変でした

3月末!年度末!令和5年度最後の更新です!!

(3月が年度末ってのは日本だけの概念かな?)


自分のお仕事は2月から忙しくなってきて、3月も忙しいまま駆け抜けました。

それでも先週末からコツコツFANBOX用の絵を描き進めてたんですが、

急にぎっくり腰になってしまい寝ても起きても痛くて辛い状態になったり

それが終わったと思っ...

View Post

ミリオン10thありがサンキュー!

ミリオン10thライブお疲れさまでした!

念願のミリオンスターズ39人全員が揃った、素晴らしいライブでしたね!!

個人的にミリオンライブのライブの他にない素晴らしいところは

演者と観客がお互いに「ありがとう」を言い合える場だという事ですね。

ブランド初期曲がThank You!だったのは素敵なキセキだと思います。


Kアリーナには初...

View Post

ミリオンお○んぽツアー in みなとみらい



という事で明日は2月24日と明後日2月25日は、

ミリオン10thライブのファイナルAct-4の公演日なんですよね!!

僕は幸運にも両日ともチケットを取れましたので、Kアリーナ現地参戦です。

記念すべき10周年の最後と、その先の未来をこの目で見てきます!!


ライブに連動してみなとみらい地区でコラボ装飾やイルミネーションな...

View Post

2024年もヨーソロー

2024年あけましておめでとうございます(遅い)


1月ももう末ですね…

年末年始はひたすら何もせずゆっくり過ごしたあと

2週目ぐらいから絵を描こうとしたのですが、どうにもうまく描けず

ラフを描いては消してを繰り返しておりました。

この週末でなんとか描くことが出来たので、ようやくの更新です。


2024-01-31 13:30:49 +0000 UTC View Post

2023年ありがとうございました

2023年も本日で終わりですね。


今年の出来事として一番大きかったものはやっぱり

「ミリオンライブのアニメが放送されたこと」だったのではないでしょうか。

ミリオンが発表された時はカードイラスト担当がA-1で

劇場版アイマス輝きの向こう側へ!にアイドル数名がゲスト出演と

これはすぐにでもアニメが始まるなぁという感じだった...

View Post

メリークリスマス!!

12月24日、クリスマス前日です。

俗にいうクリスマスイブというやつですね。


今日コンビニに買い物に行ったんですが、

普段弁当とか売ってる所がケーキで埋まってて驚きました。

埋まってるってことは売れてないんだろうなぁ…と思いましたが

まぁ翌日安くなってて嬉しい人もいるやつですね。


ということで、クリスマス...

View Post

エマージェンシーです~!

今日は11月30日、ギリギリ今月中に更新間に合いました。

前回書いた通り今回の絵はX(旧ツイッター)でのアンケートで

ミリオンライブの絵と決まったので描いた絵です。


せっかくなので普段あまり書かない子を描こうと思いまして

みちここと、コロちゃんこと、ロコを描きました。

2023-11-30 13:05:10 +0000 UTC View Post

エトー・ロナウジーニョ・メッシ

それは昔のバルセロナの攻撃陣(サッカー)。


11月も末です。

いやぁ急に寒くなりましたね。

寒すぎてサミュエル・エトーになったので先週は温泉に行っておりました。

おかげで腰痛や関節の痛みがかなり改善しました!!

帰ってからも温泉パワーで絵を描いて締め切りに間に合わせましたので

ようやくFANBOXの絵に着手できました...

View Post

バルス!!!!!!!

昴!!!!!

ということで今月2枚目の更新です。

無事に間に合いましたね。


前回の未来に続いてXのアンケートの結果により昴の絵です。

この衣装、グリマス時代から好きなんですよね。

セーラー服にニーソでスカジャンとか要素多すぎない?

View Post

最近のスク水もわりと好きだよ

こんにちは10月!!


本来先週はじめごろに更新できてた予定だったのですが、

skebの締め切りが重なって半徹夜みたいなのが続いた結果、

無事に体調不良となってしまいましてお絵描きできませんでした。


またしても月末更新となってしまったわけですが、

今月もあと2日ありますので、2日中にもう1枚描いちゃいますね


<...

View Post

まだ9月だよ…

今日は9月31日なんですよ????


いやほんとすみません…もう10月になってしまいました。

絵を描いてたら日付が変わってしまってました…。

ここはひとつ9月分という事で一つご容赦ください。


9月中盤で締め切りが終わり、そこから9月の更新をどうするか考えてたら

はいふり絵を描きたくなりましたので今月ははいふりです。...

View Post

スケジュールがやばいです

7月の僕「来月はお盆休みもあるので早めに更新します!(キリッ」

8月の僕「読みが甘過ぎましたごめんなさい」


本当に申し訳ありません。

8月はお盆休みがあるのでスケジュールに余裕があると思ってたんですが

全く余裕がありませんでした…

これを書いている現在もけっこうな修羅場中であります。

FANBOX用に絵を描く時間が取れ...

View Post

まゆちゃん好き

まゆちゃんこと内田まゆみさん、好きなんですよ。


以前何度かFANBOX用にも描きましたし、

はいふりのキャラで一番多く描いているような気がしなくもない。

かわいいよね。


劇場版の「海洋学校」ってセリフのイントネーション好き。


ということでまゆちゃんの絵を描いたのですが、

ひとつ前で書いたように予想外...

View Post

セーラーミズギ

7月、暑い日が続きますね…

ここ2、3週間良く分からない腹具合の悪さが続いておりますが、

ようやくなんとなく回復してきたような気がします。


先日アイマス18周年生放送でデレステに

セーラーミズギが登場するという発表がありましたね。

従来には無かったワンピースタイプがありましたが、

あれはあれでえっちですよね…

...

View Post

6月末

6月末更新です。

いやぁまだ夏前だというのに暑いですね…。

我慢できなくなったので先日からエアコン稼働させてますが、

電気代が値上がったみたいなので請求が恐ろしいです…。


今回の絵はskebでご依頼いただいた絵です。

(FANBOX用に新規絵を描けず申し訳ないです)

2023-06-30 14:59:32 +0000 UTC View Post

悟り

もう6月末!!!

前回書いたように今月は締め切りが多かったので大変だったのですが、

(若干致命的なミスはありつつも)なんとかこなすことが出来ました。

ということで更新できていなかったので、今月は月末にまとめて更新します。


暑くなってきて、小学校ではもうプールが始まったそうですね。

水泳とかもう何年やってないんだ...

View Post

ネットに繋がってないPCはただの箱

自宅のネットが繋がらなくなって業者に連絡して回線修理とルーター交換で

昨日およそ1週間ぶりに復旧しました。

本当に今回のタイトルの通りです。

現代人はインターネットが無ければ何もすることが出来なくなってしまいましたね。


もっと余裕のある更新が出来ていたはずなのに、もう5月末。

まぁ月内に更新できただけでもヨシ!...

View Post

ローリ(コ)ング△さんかく

5月ですね。

GWはいかがお過ごしでしたか?


僕は旋回書いた通り、しっかり引きこもってましたが、

初日の朝に目が覚めて、2度寝するかと思って布団の中で体勢を変えたら

急に両足がつるという素晴らしいスタートで始まった素晴らしいGWでした。


これからしばらく祝日が無いのでつらいですが、

皆さんまぁボチボチやって...

View Post

レオニダス王

4月末ですね。


皆さんGWしてますか?いいですね!!

僕はカレンダー通りなので長期連休ではありません!

まぁ病院とか整体とかに結構お金がかかってますので、

家でおとなしくしておきます。


さて今回の絵ははいふりのレオちゃんこと若狭麗緒ちゃんです。

View Post