Xのアルゴリズムについて考える
※この記事はFANBOXで投稿させて頂いていますが、主にX(旧Twitter)の運用の話になります。
最近の自身のインプレッション低下について色々調べたところ、Xアルゴリズムの仕様が関係しているらしい?事が判明。それについて少し語らうと思ふ…
※とある有志の方々が、X公式の公表した(これ重要)アルゴリズムの構造を...
2025-09-30 20:15:06 +0000 UTC View Post
最近の自身のインプレッション低下について色々調べたところ、Xアルゴリズムの仕様が関係しているらしい?事が判明。それについて少し語らうと思ふ…
※とある有志の方々が、X公式の公表した(これ重要)アルゴリズムの構造を...
2025-09-30 20:15:06 +0000 UTC View Post
ふぅんっ
正直言って私はシャドウバンは存在すると信じているわけではありません。
X公式も「無い」と公言しているわけですし、Xの色々な仕様に対する有...
2025-09-17 15:03:16 +0000 UTC View Post
※来週より週記は支援者様用コンテンツに戻します。
・18歳未満のユーザーに対し、不適切な表現が含まれるもの
・性に関連したもの、あるいはそれを表現しており、性器の結・接合、あるいは性行
為を想起させるものを表現してあるもの
・暴力的なシーンや、思想、模倣...
2025-08-31 19:41:08 +0000 UTC View Post
8月も最終週…夏も終わりが近づいてきましたね。でも暑い!!
最近勉強しているセンシティブの記事に関してはまだまだ理解不足で憶測の域を出ませんので、勉強を続けていきたいと思います。日々勉強!
つい先日Ixy先生の動画を観させていただき、大変興味深い情報を得ると共に、自分が如何にSNSで適当にふるまっていたかを痛感させられました。
その動画を要約すると「センシティ...
2025-08-23 23:41:45 +0000 UTC View Post
アクションとドラマの緩急がよくて涙をこらえるのに必死でした。
予習せずに観に行ったのでいきなり途中から始まって途中で終わる感が強かったので連作系は気を付けた方がいいと思った('H';リ
とある尊敬する方が今のXを分析した結果…
『何もしない人よりリポストや引用を沢山して交流する人の方がTLに表示される率が高い傾向にある。よって壁打ち絵描きは厳しくなってくる(絵がとてつもなく上手いとか例外はある)』とい...
2025-08-10 23:21:14 +0000 UTC View Post
昨今はXとか見てるとAI絵と反AI勢の闘争が激化している気がする…
大抵はとある「私が描きました」な一枚絵を引用した全く関係ない人が「これAI絵です」と晒して炎上。的な流れ。
真実は分からないので傍観している現状ですが…
私は反AIとかは...
2025-08-03 21:35:08 +0000 UTC View Post
いつも支援ありがとうございます✨
7月は練習がてらたくさんバストアップの落書きを描きましたので、まとめです。
適当に切り取るなどしてお使いください。(転載の際は作者のネームを入れてくださいね!)
ふぃ〰〰〰〰〰あちィ〰〰〰〰〰〰🌞
可愛く描けた!………気がする
アローラガールズって何かみんないいバランスですよね。
キャラの絵を描く際のポーズを考える場合、顔と手さえ描ければあとはそれを繋ぐだけで無限通りのポーズを作れるという優れた考え方の一つです。
①顔をテキトーに描く
②両手をテキトーに描く(...
2025-07-23 18:44:24 +0000 UTC View Post
私はこの間新調したマイニューギア🚲で炎天下の中投票しに行きましたが、中々オツなものでした。
ぷくリーちゃん。や...
2025-07-20 21:56:31 +0000 UTC View Post
そろそろ梅雨明けかな…?
今年は去年より体重10㌔㌘落ちてるんで例年より夏が楽な気がする。病気ではなくちゃんと運動と摂生で落としたので心配しないで下さいね!
考えたら肉10000㌘分ってすごい量です('H';リ
ここすき。
アニポケ101...
2025-07-13 21:09:40 +0000 UTC View Post
せーかんざいってイイモノだ←NEW❣
このネタはちょっと前にリクエストで描かせて頂いたものです。
夏が来るまで公開はしまっといたヤツ('H';リ
真剣に悩むメイちゃんを無視してあっという間にサトシたちに溶け込んでる...
2025-07-07 07:55:01 +0000 UTC View Post
2025年も半分が終わりました。
これまでの私H✑をFANBOXで支援いただいている支援者様、ならびに応援してくれているPixivやXのフォロワーの方々、私が絵の活動を出来ているのは皆さんの存在のお陰です。本当にありがとうございます✨✨
まず今年の目標とした『考える事』と言う件ですが、正直↓
2025-07-02 21:35:28 +0000 UTC View Post
暑い… これでまだ6月だと言うのだから末恐ろしい(;';H;';リ
先週のモノクロのを塗ったやつ。
私がよく使う『姐(ねえ)さん』の方の姐(あね)ですが、特に意味はなく使っていますが調べたところどうも…
姉=血縁関係の年上のあね、または...
2025-06-30 10:48:23 +0000 UTC View Post
※一応入れ替わっている事は伝えたうえで会っております。
なんかいつもと違う…
実に9年振りの回収
X https://twitter.com/h_renah0215
pixiv https://www.pixiv.net/users/3629272
中身がサトシとしてイメージして描いた('H';リ
完成版は支援者様用に公開します。
X https://twitter.com/h_renah0215
pixiv https://www.pixiv.net/users/3629272
skeb https://skeb.jp/@h_renah0215
2025-06-25 16:45:38 +0000 UTC View Post
何か熱出てた←NEW❣
なんだろ…知恵熱?
サーキュレーター直浴びで喉やられからの鼻やられからのただの寝不足からの順当な夏風邪と思っています('H';リ
何か喉が痛い←NEW❣
クリスタを導入して一週間ほど経ちました。が、まだ全然開拓できていません。
ひとまず基本動作はPSの時と似た機能が多く、同様の感じで描ける様にはなりました。落書きっぽいペンツールで描いてみていますが、いい感じです。
今回の週記からクリスタで描いたものになります。
今年のカントーはまだ涼しいですね。
ここ数年の酷暑は終わりを告げるなんて噂が立っていますが、にわかに信じられませんH✑です('H';リ
嫌な予感しかしない…('H';リ
スタッフ〰〰〰〰〰〰!!!('H';リ
何を隠そう一番の被害者はでかいきんのたま氏なのかもしれないのであった...
2025-06-04 14:48:08 +0000 UTC View Post
自転車の前輪がバースト←NEW❣
以前から劣化で前輪のゴムがボロボロの自転車に乗っていたんですが、ある日の帰宅時に空気を入れて家に入ってからおよそ5分後にキタネェ花火のような音が外でとどろき逝かれました('H';リ
H✑
X https://twitter.com/h_renah0215
pixiv https://www.pixiv.net/users/3629272
skeb https://skeb.jp/@h_renah0215
2025-05-31 15:57:00 +0000 UTC View Post
予定より完成が遅れています…💧
5月内には投げるます('H';リ
もうしばらくお時間をぉお~~!
H✑
2025-05-28 15:29:46 +0000 UTC View Post
↓先日にもお伝えした通り、FANBOXの運用変更まで残り一週間を切りました。

気候も暖かくなってきており、活動しやすい季節となりました。 先日週記にてちょっとした報告...
2025-05-26 05:58:48 +0000 UTC View Post
何かまた左足がおかしくなってきた←🏃
走る頻度は前より落としているんだが…距離も落とそうかな('H';リ
何かアキレス腱付近が走り出しに少しだけ痛んで、ある程度走ると感じなくなる。
これってマヒしてるって事よね?ヤバいよね?
原因がわからぬ。天気?道路の質?靴の質?走り方?単純に老い?気分?
走り終わった後は特...
2025-05-26 04:14:35 +0000 UTC View Post
マサラ人は戦闘種族←既出
2話前のアニポケのワンシーンのオマージュです。
ポケモンに害があると思われるものをPRしたり、バトルでダウンした相手に追い打ちをかけたりとドン引きしましたね('H';リ
個人的にはもっと悪役ぶりを際立...
2025-05-19 07:01:37 +0000 UTC View Post