CreatorsOk
yonchi

yonchi

fanbox


yonchi posts

【高解像度版+未統合PSD】プチご無沙汰しました…

こんにちは!

気づいたら10月でした・・・9月全然更新できなくてすみません・・・!

いうてskebもあんまし納品できてなかったのでネタもないのですが・・・・。


先月は完全にお休み月間とさせていただきました。仕事も上旬にさっっっっっさと納品シュート!!!

首都高爆走したのち、半年以上ぶりのディズニーリゾートを満喫してきまし...

View Post

【制作過程】ガングニールトリオとwip

こんばんは!

ここ数日テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ アライズ」に明け暮れているわだちよんです。

やっぱ据え置きJRPGでしか摂取できない栄養素ってのはあるなあと思います・・・と久々に楽しく遊んでいます。



今回は数日前にツイッターに公開した

シンフォギア ガングニールトリオ のイラストの制作過程を記録して...

View Post

【高解像度版+未統合PSD】紫回です。


9月にはいって早8日・・・私の住んでいるところはなんだかちょっとだけ涼しくなってきました。

もうちっと涼しくなるとキャンプにいけそうでワクワクしています!!



今回はskebでご依頼いただいたイラストの

高解像度版と未統合PSDを公開していきます!



2021-09-08 04:40:04 +0000 UTC View Post

【制作過程】キャラデザしました!+シンフォギア絵ラフ【GIF】

こんにちはこんばんはわだちよんです!

8月が終わってしまう〜〜〜と慌てて記事を書いています・・・のでちゃっちゃか本題行きます!


今回は、またまたskebでキャラクターデザインをさせていただきましたので

その過程と合わせまして一枚絵の過程を公開してきます!


の前に

今描いているシンフォギア絵の途中経過を置いて...

View Post

【全体公開】メカ娘デザインしました【過程】

今回は、skebでご依頼いただいた"メカ娘"のキャラクターデザインの過程やら気づきやらを書き残しておきたいと思います。

メイキングっていうより・・・なんていうんだろう・・・・ギャラリーみたいな感じで見ていただけると嬉しいです!

(skeb作品ページ→https://skeb.jp/@wadayon_chi/works/112)


まず初めに

ご依頼主様のオリジナルキャ...

View Post

【制作過程】ヨンザキ夏のルピスちゃん祭り【GIF】

こんばんは!

お腹が鳴ってるけど食欲ない〜って日が続いており完全にバテております、わだちよんです!

けどピザハットのチラシみたらテンション上がって注文しちゃう程度なので大丈夫ですね。ピザぐらいテンション上がる食べ物しか食べたくないね。




今回はルピスちゃんのイラスト2点の制作過程を公開していきます!

...

View Post

【高解像度版+未統合PSD】雑談よ〜

こんにちは!

なんだかすっきりしない天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気温が低くて過ごしやすいのはいいですが、洗濯物を乾かすためにエアコンで除湿しまくってたら体温冷えて困っているわだちよんです。


カバー画像(↑のやつ)のデザインを変えました!(なんとなくバナーと呼びたい)

なんだかとっても...

View Post

【高解像度版+未統合PSD】レイヤーマスクを外すと・・・

こんばんは!

今日が祝日とは露知らず買い物にでかけ、さながらアイシールド21の小早川セナのように客の間を縫って歩きさっさと用を済ませたわだちよんです!(必死)


skebご依頼品+らくがきの高解像度版と未統合PSDを公開してきます!



※...

View Post

【制作過程】背景もみてホシ【GIF】

8月です!夏です!


テレビで紹介されてるようなおしゃれなかき氷とか食べたい・・・んですけど

私はどうにも初めて行く店っていうのが不安すぎてみつけてもなかなか入れません。

チェーン店じゃない店ってお店ごとにルールが違うから、チュートリアルほしくありませんか?あそこにあるのが券売機よ!今回は「いちごミルク」を押してね! View Post

【高画質版+未統合PSD】のびのびskeb週間


7月が終わってしまいますが、みなさん夏っぽいことしましたか?

私はそうでもないです。まあまだ7月なので・・・8月が夏本番だから・・・(必死)


上旬に差し込みの仕事引き受けてドッタンバッタンしてたんですが、

ちゃっちゃか納品してここ一週間ほどはskebに集中できています。

ということでイラスト溜め込んでるのでどんど...

View Post

雑談とラフよ〜【制作過程GIF】

こんばんは!普通に熱帯夜だけどエアコン我慢してるわだちよんです。

昨夜にうとうとしはじめたらエアコンタイマーつけよう・・・と思ってたらぐっすり寝ちゃった罪悪感から無駄に我慢してます。普通に使い方間違ってないか?



ルクリアちゃんとスピカちゃんのこちら⏬イラストの

制作過程GIFを置いておきます。

2021-07-21 13:50:42 +0000 UTC View Post

【お試し全体公開】るり と りんご【未統合PSD&制作過程GIF】

この記事はお試しの全体公開記事です。

制作過程GIFやラフなどの公開は「プロテイン代プラン」、

高画質版と未統合PSDは「電気代プラン」で普段は投稿しています。



今回はskebでご依頼いただいた

私のオリジナルキャラクターである「るり」と「りんご」のイラストです!

(いつも本当にご依頼ありがとうございます・・・!!...

View Post

【高画質版+未統合PSD】カバー画像で遊んだ夏

こんばんは!

梅雨明けたっぽいですね〜〜。盆地に地方移住かましてもうすでに後悔しかけている暑さです。



skebのご依頼も季節感でてきて楽しいです!ありがたいです〜。

てことで夏テーマのイラストの高画質版と未統合PSDを載せていきます。


2021-07-17 10:11:45 +0000 UTC View Post

【高画質版+未統合PSD】溜め込んでしまった!

こんにちは!

連日、今日は天気いいな〜^と思ったら突然雷ピッカピカのゴロッッッゴロで

PCを落とした方がいいか悩む日々ですね。



高画質版jpgと未統合PSDを溜め込んできてしまいました!

どんどこ載せていきますね。


2021-07-15 05:36:52 +0000 UTC View Post

【色紙プレゼント】ありがとうございました!【総括】

昨晩だけで6箇所を蚊に食われました、わだちよんです。

この現代でさえ蚊に対する特効薬的なものないの冷静に考えてやばくないですか?




色紙プレゼント企画につきまして、

お送りいたしましたご支援者様全員から無事到着のご連絡をいただきました!

無事届いて本当によかったです…!


また、この度は私の不...

View Post

【GIFアニメ】お体に触りますよ・・・【色紙のご案内有】

※ちょっとスケベなお遊びを含む記事です。



その前に・・・

支援者様限定の色紙プレゼント企画についてのお知らせです。


本日全ての色紙の用意が完了し、お申し込みいただいた順番でご案内のメッセージをお送りしております。

※本日現在(3日21時)までにメッセージが届いていない方は、明日4日昼以降のご案内となり...

View Post

【色紙】進捗です【7月上旬発送予定】

7月です!カレンダーの柄が夏ですね。水着を描きたい。


色紙作業順調に進んでおります!

※色紙からはコピックのにおい(アルコール特有の)しないです!念のため…

クリップスタジオくんモザイク簡単にかけれて最高


こちら来週中に発送準備...

View Post

【語る】人様の子に激重感情向けがち【プチ制作過程】

こんばんは。夏祭りとか95495941年ぐらい前に行ったっきりのわだちよんです!!


今回はこちらのルピスちゃんのイラストについて語ります。

ラフ〜下書きまでの制作過程というほどではないものも記録していきます。

ラフとか下書きとかみるのすき〜って人向けのなんの変哲もないものです!

2021-06-27 12:39:31 +0000 UTC View Post

【高画質版+未統合PSD】キャラデザ無駄語り

カバー画像の縦サイズ間違えて泣いている😭無理くり上下に帯つけましたがそのうち差し替えます😭

そろそろフォーマット作っておくべきだった・・・😭


ということで今回はそんな話です。(サイズ間違えたのはマジ)

format→形式



skebでご依頼いただいた、

キャラクターデザイン2つとリファレンスシート1つを公開しま...

View Post

【締め切りました/支援者様限定】色紙描きます【プレゼント】

※たくさんのご参加ありがとうございます!締め切りました。


こんにちは😃

地元に帰ってます!PCがないため絵が描けず永遠にYouTubeを眺めているわだちよんです。

いつもの生活はほぼ絵描いてる時間で構成されてるんだな、、、となんだか感慨深いです。

明日帰る予定でしたがいろいろあってもう数日この状態の予定です。



...

View Post

メイキング【期間限定全体公開終了】

※この記事は6月末までの期間限定で【全体公開】でした。期間をすぎたので支援者限定公開(300円以上)になりました。


こんにちはこんばんはかっこいい女は好きか!!!!私は好きだ!!!

ってことで今回はskebでご依頼いただいた「ルピスちゃん」のイラストの制作過程を公開してみます。

2021-06-09 12:56:48 +0000 UTC View Post

【高画質版+未統合PSD】人様のオリキャラちゃん達の魅力を語る


今回はskebでご依頼いただいた依頼主様のオリジナルキャラクターちゃん達です。私がデザインした子もいるぞ!!!!!

ちょっと欲望ぶちまけちゃったのがあるので、それのセルフ暴露もしていきます。


skebの作品ページも載せておくので、気になったキャラクターちゃんがいたら

ページ右下のクライアントリンクをクリッ...

View Post

六月病です

こんにちは6月・・・・・・もう・・・・・・2021年終わ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


趣味絵とskeb絵の進捗を公開します!


りんご 地味にTwitterのアイコンも更新してました

今年はこの子とるり↓をいろんなところに連れていきたい・・...

View Post

【全体公開】ロマンで描いた 許されたい

skebのご依頼でご依頼主様のオリジナルキャラクターのためのバイクをデザインさせていただきました!

https://skeb.jp/@wadayon_chi/works/83


初め依頼文読んだときどうしよっかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・と78461605時間ぐらい悩んだんですが、

バイクを描くということに興味があったのでOKしました。

ま仕事で戦車描いたことあるし硬くてで...

View Post

【高画質版+未統合PSD】表情差分と雑談も


いつもながらテイストが違う3点のイラストの高画質版とPSD公開します。


0505_大人キャロル

2021-05-18 14:50:05 +0000 UTC View Post

他人の金で肉食うより強い願望の話

ゴーヤの日でち!!(伝わんなかったら時代を感じるでち公)


まずは今描いてる大人キャロルの途中経過から・・・


旅館行きたい・・・・コロミいつになったらどうにかなるん・・・・??

背景資料のために画像検索してたら旅行欲がすごい沸いて大...

View Post

【高画質版+未統合PSD】時代は白髪娘

みどりの日なので題字を緑にしました!!   ????????

Twitterのトレンドに「GW最終日」なんてあがっちゃうもんだから仕事のことが頭をチラチラと・・・・・なんてことを・・・・・まだだよ!!!


高画質版と未統合PSDを公開します!


View Post

#GWのわたしのこれから(ダラダラ)

GWいかがお過ごしでしょうか?ていうかGWっていつからなんですか?

生まれてこの方、GWが休日なのは学生時代ぶりな気がします。

地方移住した楽天家自営業、マジ自由。

#ただし #わたしのこれから #休み明け #出さなきゃいけないものがたくさんある #ので #仕事もします


skebくん進捗!!!

2021-05-01 13:39:48 +0000 UTC View Post

【全体公開】おめめ重要すぎ怖【REFERENCE SHEET】

大変ありがたいことにリファレンスシート(正直この表現最近知った)の作成依頼を多くいただております。日本語だとデザイン画かな?

※今回は元のデザイン(ゲーム内でキャラメイクしたもの)があるので正しくは描き起こし的なものです。



毎度のことながらバチクソに責任が重くてビビり散らしながら作業してたら全然進ま...

View Post

途中経過とチラとモロ


お次はルピスちゃんよ〜 岐阜


二次元美少女イラストにおいてダイジナトコロは見えてて悪いこたない(広告とかそういうのは除く)(荒れる)と思うんですが、

モロな結果モロにしか目が向かんのも許せんのです。

顔より胸より...

View Post