8月です!夏です!
テレビで紹介されてるようなおしゃれなかき氷とか食べたい・・・んですけど
私はどうにも初めて行く店っていうのが不安すぎてみつけてもなかなか入れません。
チェーン店じゃない店ってお店ごとにルールが違うから、チュートリアルほしくありませんか?あそこにあるのが券売機よ!今回は「いちごミルク」を押してね!
【2021年モデル】 ドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 製氷カップ3セット付き ブラック ドウシシャ(DOSHISHA) https://www.amazon.co.jp/dp/B08TQWRZQ2/ref=cm_sw_r_tw_dp_JC5RV2DZ9PNGP1F4YRVJ
もう全て自分だけで済ませたいので、これほしい・・・
けどここ数ヶ月通販使いすぎて佐川のお姉さんとヤマトのお兄さんの顔覚えちゃったから抑えてます。
さて今回は制作過程GIFを公開していきます。
なかなか気楽に行けない?温泉の風景もありますよ。
有馬温泉地域に実際にある旅館の貸切風呂を参考にさせていただきました。
さすが普通に生活してても名前ぐらいは聞いたことある温泉地・・・調べたらどこもかしこも見た目にも力いれてて眩しい・・・・・・・・・・・・・。
やっぱお湯にこんだけ色ついてると、泉質以前に気持ち的に温泉きた感あっていいですね・・・。群馬の伊香保温泉の黄金・白銀の湯もよかったな〜。
こちらは没構図です。
参考にした貸切風呂が、横並びで泉質の違うふたつの浴槽がある・・・っていうところだったので、あえて横の別の浴槽からの視点もいいかな〜と。あえてのこの距離感よくないすか。私はすきです。
けどまあ普通に没か・・・となり没です。
この依頼に着手する前に有馬温泉いけばよかった(経費)(コロナ)(遠い)
夜景っていいですよね〜工場夜景とかもすきです。
こんだけ明るい東京の街で星空がみえるわけないですが、綺麗なのでいれました。
あと自由に使える自前写真は持っておいて損はないです・・・都会の街並みの写真がほしい・・・。
逆に地方住んでるんだから地方っぽいシチュも描いてみたいですね。やっぱ本州の昔からの住宅街とかは味があるのでついつい写真撮ってしまいます。
これは数年前に四国旅行に行った時の写真です。猫いっぱいいた。
これぐらいより遠い景色を描くの苦手なので、そういうときは写真使ってます。
親子で映画を見ているシチュエーションとのことで仕上げにめちゃくちゃ悩みました。服と背景の色味がかなり暗い中に、肌色が飛んで見えすぎて超絶迷走しました・・・。キャラめちゃくちゃかわいく描けたので満足です!
背景には額縁を配置しました。テレビの光を反射させて説明になるかな〜と・・・。
過去に描かせていただいたご依頼絵とか自前写真とか、こういうときに使えますね。
観葉植物で完全に隠れてるけど、右下はこんな写真使いました。
茨城県の国営ひたち海浜公園のネモフィラです!!めちゃいいとこなのでシーズンになったら行ける人行ってほしい。
どうせだからわだちよんの写真作品も見ていってください!!!
当時超快晴の中、軽く2時間以上写真撮ってました。
以上3点でした!
結論、写真は撮っておくべきって話ですね。思い出にも素材にもなりますよ。
最後にオモコロのかき氷回動画貼っておきます。
わだち よん
2021-08-01 09:33:40 +0000 UTCケイ
2021-08-01 07:46:56 +0000 UTC