アナログヒーラーのこ描きました
日々の練習を万年筆で始めて大体三週間。途中経過も含めて一枚描いてみました
今まで風景や小物を描いていたので、このスタイルで人物は初。なのでかなり手癖が強く出た結果になった
ガッチリ下描きしてから描くのではなく、大ラフからの一発描き
<... 2024-06-13 08:00:00 +0000 UTC View Post
日々の練習を万年筆で始めて大体三週間。途中経過も含めて一枚描いてみました
今まで風景や小物を描いていたので、このスタイルで人物は初。なのでかなり手癖が強く出た結果になった
ガッチリ下描きしてから描くのではなく、大ラフからの一発描き
<... 2024-06-13 08:00:00 +0000 UTC View Post
久々の踊りのこ。本当に久々。でもこれからの季節が本番
何となく付けたくなったので、けもみみ付けてみました
定番のけもみみ、わかと黒狐のこしかいないじゃん!ってなったので。定番化するかは未定。
今回尻尾は無しだけどそこも未定。今後次第
前の服また描きたくなったので。ひよこと邂逅してみました
袖はしっかり補強して広く、サンダルはゴツく
髪はぱっつんにならない程度に整えた
▼ヒーラーのこ単体
2024-05-31 00:00:00 +0000 UTC View Post
アナログに少しずつ慣れてきたのでいずれアナログ絵も上げてみたい
着色はまだ未挑戦。ホルベインのパンカラー美味しそうとは思っている
線画描いていたら見える事に気がついたので見えなくしました
ただあれこれ見ていたら、鉄壁にする必要はあるのかと...
2024-05-31 00:00:00 +0000 UTC View Post
まとまりました。天使のお嬢様
ディフォルト服はまだ未定。でも足元はこのスタイルにしたい
髪はミニの二つ結びで全体の長さは腰の上...
2024-05-24 08:00:00 +0000 UTC View Post
昼夜の温度差が激しい
外出準備中。リスのこはリュックの影響か外出準備の絵もそこそこ多い気がする
リスのこに紺色は珍しい。お団子ヘア描いていた時期でもあった
そういえば受け身的にスカートが風になびいている絵描いたことがないなと思ったので。
せっかくなので前回のうさぎのこ。以前は風景メインだったので、大きく描いてみたいと思った
せっかくついでに描きたくなったので、内側にキャミ追加。多段構造...
2024-05-15 08:00:00 +0000 UTC View Post
以前描いた、しほ案完成させました

しほrkgk しほとルセナ、サイドテ...
2024-05-06 08:00:00 +0000 UTC View Post
ヘッダーに季節の花を置いていく
今の猫わかの原点。正確に言えばこれより前にも猫わか描いているけど、スタイルとしての原点はここ
当時反応が多くて驚いた思い出
今見直せばほっそり感や塗りのラフさと、今意識すべき所が全部詰まってると思う
頑張る
...
2024-05-06 08:00:00 +0000 UTC View Post
次のうさぎのこ立ち絵ラフ
最近のラフはこんな感じにガサガサ描いてる。せっかくなのでもう少し整えたほうが良かったかなと思いながら、ラフ感いいし、その時間で本命進めるべきかなと。
それはそうと、この服でスカートがぶわーと風を受けてる場面...
2024-05-04 08:00:00 +0000 UTC View Post
次描くわかの服立ち絵。
春らしいパステルカラーを白に散りばめ、パーカーとシューズで丸みを出した
スカートで雰囲気をふわっとさせて、ストールでそれらを包み込んだ。
ストール端を細かく括るのは重くなって秋っぽさがあるので、無くてもいいかも
先日描いた黒狐のこ、ラフ2枚描いていたのですが、その採用しなかった方完成させました
ついでに前回黒狐のこ描いた後、思った手法詰め込んでみました
全体的に立体感、濃い色を意識。
黒狐のこは大人しく神秘的、それでいて活発で無垢な感じなの...
2024-04-25 08:00:00 +0000 UTC View Post
今回はより緑の面積増やしてみました。あと全体的に生成色よりに
いざ描いてみるとファンタジー衣装難しい。けど色々描いてもみたい
リスのこはルセナより耳の尖りある気がするけど、その設定は未定
2024-04-16 08:00:00 +0000 UTC View Post
4月はやはり桜咲く
砂浜に降りる場所。砂浜は思ってるより自由がきく
色々要素描ける構図だけど、普通の玄関とは違う形にしたくてこうなった記憶
夏はラフな服も描きたくなる
しほrkgk
しほとルセナ、サイドテール同士だから別の形試してみるかな、と思った結果の1つ
短いながら肩に髪がかかる感じ。耳にもかけてる
目が丸くなった気がするけど意識しては変えてない
因みにうちのこらは歳の設定決めてません。...
2024-04-09 08:00:00 +0000 UTC View Post
ルセナとリスのこ、せっかく若干エルフ耳になってるのでエルフ服着せてみたいと思った
思えばエルフ服って考えた事がなかったので
マント、自然素材、緑、妖精や蝶の翅、レオタードなどをマインドマップで書いてから描いてみました
やは...
2024-04-09 08:00:00 +0000 UTC View Post
次はヒーラーのこ&ルセナを考えていて、その為に服を用意していた
ルセナの服は過去絵からの復活。アイスの絵にしたい
思ったより描いて折角なのでこっちに投稿。でもそれほどは描いてないのでちょい枠で。
もう少し丁寧に描けばよかっ...
2024-04-02 08:00:00 +0000 UTC View Post
今月は色々あったけどもう4月。…もう4月?
自分の中で1、2を争うほどよく描けたと思うヒーラーのこ
足先を交差しているのがヒーラーのこっぽい
でも最近またこのスタイルに近づけてきた。頑張りどころ
このスタイルの服はフリルのある三つ折...
2024-03-28 08:00:00 +0000 UTC View Post
透明感を描きたくなった。あと後ろ姿
影は水色を反映して、白背景の中シルエットが出るよう影落とし
あと上着からベルトを2本出してみました。しっぽみたいな感じになればいいなと
夏に向けて水飛沫練習中だけど今ひとつ感覚掴みにくい
結局...
2024-03-28 08:00:00 +0000 UTC View Post
まとまりました。二分割して拡大された物は⬇️に。
白赤のこの服は色々馴染んでて、どれを基本服にしようかと思っていましたが、この服装になりました。
資料内に描いてないけど白赤のこの服は基本シエラが紹介していて
元気さの中にもシエラっ...
2024-03-18 08:00:00 +0000 UTC View Post
この服好きなのでよく描いてしまう。また描く
上ブカみたいに、薄いインナー+大きなアウターも対比関係でとても良いと思う
リスのこの服もこの系譜
顔が影にならない&暖色の影も描きたい、と思い立ったので描いてみました
今回の経...
2024-03-13 08:00:00 +0000 UTC View Post
春めいてきた
上ブカしほ。しほは靴の脱ぎ方丁寧なタイプ
この辺りから今のスタイルになっていった気がする。カーディガンの色は黄色、グレー、紺のどれにするか迷いがち。今度カーディガンを前面に出したスタイルも描きたい
2024-03-13 08:00:00 +0000 UTC
View Post
この服装の花のこ描きたくなったので。
私が推してる、上ブカ下薄の形でお気に入り
次回の全体絵含めて3枚程描きたい花のこ思いついているのでテンポ良く描いていきたい。1枚はちょい枠の立ち絵
春ということで水飛沫に興味が出たのでちょいちょ...
2024-03-06 08:00:00 +0000 UTC View Post
自然の風景描きたい。開放的な構図にしたいと思ったので。
リスのこも結構外見が固まってきた。ブラウンが多いので腕の見せ所
今回リュック大きく描いたけど、尻尾サイズにすればまた違って見えると思う
あと目を小さくしてみました。どんなバラ...
2024-02-24 08:00:00 +0000 UTC View Post
うさぎのこの回
うさぎのこ=バレンタインのきっかけになった絵。地味に背景も好き
この頃はまだ一人でレシピと睨めっこしていた。うさぎのこは料理不得意
…だけど、ゲーム得意なら料理苦戦しないのでは?と思い始めた
節分服を閉じたわか
生成り色が元々好きだけど最近自分の中でブームになってる
上半身絵が続いていたので、そっちも満足
シャーペンで描いている時の状態を思い出しながら描いた
ルセナの途中絵以降に描き始めたから…2時間未満?快挙...
2024-02-19 08:00:00 +0000 UTC View Post
わかが席を外したこの隙に…
うさぎのこの理解を深めていた結果、直接渡せず
知らぬ間にバッグ(バスケット)に忍び込ませておくタイプと判断しました
今回は服にもチョコ色を。白基調は変わらないけど時々差し込みたくなる
そしてバッ...
2024-02-17 08:00:00 +0000 UTC View Post
前回、もう一つ思い付いていた構図を完成させた
ソファに寝っ転がり、ソファの肘置きに足を乗せている所までは一緒だった。
無邪気な感じがわかにはよく似合う
やはり猫わか。犬のアクティブさも併せ持ってそう
この服装も節分の定番になって...
2024-02-06 08:00:00 +0000 UTC View Post
チョコやスイーツを連打したい季節
今年の節分はこの服のリメイク
赤鬼お面は色が強いかな→じゃあ弱めるか→色一緒にしてもいいじゃん
→無くても伝わるんじゃない
で、今年の絵になった。
わかの髪色も薄くなった。目も今は緑と黄色の混色とし...
2024-02-06 08:00:00 +0000 UTC View Post
前回のラフ完成
ピンクと黄色が濃い紺の中に映える
制服の固さの対になるようにパステルカラーのような、明るい色にしてみました
こっちもこっちで良き
どっちが素のスタイルかと言えば…どっちも素な感じがするんですよね
割と単純に見...
2024-01-30 08:00:00 +0000 UTC View Post