画像は前回までのものと、今回の効果・修正を反映したものとロゴ入り。画像クリックすると変化が分かりやすい。
修正作業は一旦ここまで。前回の垂らした髪が地味だったので太く増やし、落ち影を追加。パーカーと内側の区別がつきにくかったのでジッパーを入れました。大きな変更はそれくらい。髪に落ちる影や乳首の位置も微調整しました。本文作業が終わるま...
2025-09-12 12:17:37 +0000 UTC
View Post
前回からの大きな修正点として、
・今回の表紙は線画を太くしようと思ったけど塗り始めたら思ったより鬱陶しかったのでやっぱりちょっと細くしました。
・胸元の髪は垂らしたほうが良さそうだったので垂らしました。
・パーカーの内側は灰色に変更。
・向かって左の肩(パーカー)の形が尖ってて嫌だったので少し下げました。
画像は順番に、
■前回の地塗り
■...
2025-09-10 12:18:10 +0000 UTC
View Post
大した更新じゃないんだけど、
前にカラーの工程を見たいと言ってくれた人がいたので
今回折角だからやってみようかと思います。
今回は線画・地塗り・顔周りまで。
「顔周りを先に仕上げた方がカラーはすすめやすい」
という話を創作を始めてから随分経ってから聞いて、
やってみたら確かにと言う感じだったのでやるようにしている。
なので顔だけはラフ(前回...
2025-09-08 11:05:10 +0000 UTC
View Post
画像は次回表紙のラフ。むにちゃん。
悩みましたが、続きを描きます。
マイルドな方がいいんじゃないかと思って2を作ったんですが、
最後まで描こうと思います。
プロットもようやくできたので、
表紙をやりつつネームをやっていきます。
そしてずいぶん遅くなりましたけど、夏コミお疲れ様でした。
自分のミスで既刊が少なすぎました。
次回はもうちょっと持っ...
2025-08-28 12:05:12 +0000 UTC
View Post
夏コミのおしながきです。当日は何卒よろしくお願いします。
おまけ本のサンプル
https://x.com/morimiva/status/1954507441091350974
夏コミの本はすべて脱稿しました。疲れた…!
おまけ本は商業やってた時期にティアキンプレイしてて、もう今は時期的にはズレちゃったし需要ないかもだけど、でも描きたいなあとずっと思ってたので本にしました。おまけ本2冊を1冊にしたので...
2025-08-10 12:16:38 +0000 UTC
View Post
完成しました。とりあえず冒頭だけここで先に。
pixivとXに上げるサンプルまだどのページか悩んでる。
電子は21日の0時発売開始予定なので、「日曜日の20日深夜」って感じ。メロンの予約も同じくらいに始まるはず。何卒なにとぞ。
そうそう、印刷所は「しまや出版」さんを使ってみることにした。プリントウォークさんの事業解散のお知らせのページにリンクがあっ...
2025-07-17 10:43:23 +0000 UTC
View Post
大分時間が空いてしまった。ペン入れは残り1/3を切ってゴールが見えてきた。でもむにちゃんを描けば描くほど胸が大きくなっていく。そろそろ会場のおまけ本のネームもしないとな。そうそうコミケ受かりました。日曜日 東地区 “ユ”ブロック-38b(東4ホール) です。今回1.2.3ホールが工事なんですね。当落率結構厳しかったんだろうな。受かってありがたい。とりあ...
2025-06-12 02:57:59 +0000 UTC
View Post
暑い…。冬みたいに体調崩してないだけマシか。ようやくペン入れ半分終わった。折り返し。残りもがんばります。そういえば冬コミの時に新しく印刷所さん見つけられた~!って喜んでたんだけど。さっき見に行ったら事業解散してた。悲しすぎる。めっちゃ綺麗だったのに。また夏は新しく探さなきゃいけない。おわー。
2025-05-20 12:49:37 +0000 UTC
View Post
週末に2枚あげるなら3日ごとに1枚ずつあげればいいんじゃないのって今気づいた。夜めっちゃ寒くて昼部屋が29度近くなる。6月の中旬に完成目指してるけどきつい。でもがんばります。
2025-05-02 11:43:47 +0000 UTC
View Post
何日かおきにペン入れあげていこうと思ったものの
まだエロシーンのコマがない。2枚だけで申し訳ない。
別の服を着てるコマもあるんだけど、
それは完成してサンプルで見てもらいたい…とか思うと難しい。
明日からエロシーンに入るので、
そしたら出せる絵も出てくると思う。
水着のベタがむつかしくて試行錯誤中です。
完成原稿はもう少しちゃんとしてると思う...
2025-04-22 12:21:21 +0000 UTC
View Post
今回の表紙です。
前回、前々回と本文が終わってから表紙をやったら
予告とかに困ったので、今回は先に表紙を描きました。
予告ページ:https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_564243/
競泳水着で色々する話になります。
本当ならこの時期に完成させていたはずだったんですが、
ネームが難航して今やっと本文の作画に入れています。
読んでもらって喜んでもらえるかど...
2025-04-11 11:16:22 +0000 UTC
View Post
今年も何卒よろしくお願いします。
見せられる新しい画像が何もないけど、告知を。
冬コミはありがたいことに会場分は完売しまして、
とはいえ書店委託は会場で余った分という話だったんですが、
電子書籍がびっくりするくらい読んでもらえましたので、
委託分を新たに刷ることが可能となりました。
ありがたや…。
暗い話は割愛しますが
お金を借りたりしてし...
2025-01-07 10:37:27 +0000 UTC
View Post
お品書きも完成しました。
会場に来られる方で興味があれば、
何卒よろしくお願いします!
お品書き作り終わってから思い出した、
過去に作ったデレマス総集編1~3を
少しだけ持っていくと思います。
あと、ほどいてむすんで同人の漫画部分は、
1月1日にXの一般で使ってたアカウントで投稿します。
https://x.com/morimiya_masa
お正月気分がなくなったくらいで消します。
...
2024-12-27 06:13:24 +0000 UTC
View Post
おまけ本入稿できた。
ここ更新してたら印刷所さんからも確認のメール来た。
冬コミの本全部脱稿しました。
会場おまけペラ本は、
「学マスの雨夜さんがお仕置きされる本」です。
副会長未実装だしアレなんですがビジュアルが好きすぎる。
お堅い黒髪ぱっつんポニテで目の下ほくろで高身長スレンダーって
盛り盛りですね。最高ですね。
会長スキスキ大好きな副...
2024-12-25 09:00:26 +0000 UTC
View Post
電子配信日は21日0時配信開始とのこと。
本文サンプルあげようかなと思ったけど
pixivの告知と被るしこっちでは進捗あげてたからやめとく。
明日、金曜の深夜。興味ある方は是非ともよろしくお願いします。
宣伝告知Twitterでやってまたロックかかるのやだな…。
で、画像のやつなんですが、
会場おまけ本の1つ目が今入稿できた。
本当は17日にグラフィックの最終で予...
2024-12-19 09:59:51 +0000 UTC
View Post
表紙ができました。
前回更新後に見事に喉風邪を患いました。
このまま熱が出たら俺のコミケが終わると思って薬局へ行きました。
何とかしてほしい一心で話を聞いてもらったら
これ、銀翹散(ぎんぎょうさん)を飲みなさい。
銀翹散でうがいをしながらゆっくりのみなさい。
ということで従いました。
いやー、想像を超えてめちゃくちゃまずい。はんぱない。
人生...
2024-12-17 06:17:41 +0000 UTC
View Post
ペン入れ終わった。夏コミの時はギリギリすぎて修正する時間がなかったけど、今回はできる限り手を入れたい。同時進行で仕上げやって表紙をやる。仕上げは進捗のせてもあまり面白くないだろうから、表紙が完成したらまた更新します。なので次の更新は来週のどこか辺り。印刷の予約もできた。おまけ本も刷りたいのに予算が合わなくてずっと困ってたんだけど、...
2024-12-04 11:34:18 +0000 UTC
View Post
Xだと1つずつ進捗あげても特に違和感ないけど、ここで進捗モノクロ1つだけって何かスカスカする。なので2つあげた。明後日でペン入れ終わるからその時にまた更新します。あと、夏コミのあとがきにも書いたんですが、お金がなくて今回印刷代の捻出が難しく、書店委託するほど印刷ができないなと。会場で余ったのをする形が一番やりやすいんだけど、そしたら発送...
2024-12-01 09:53:13 +0000 UTC
View Post
次出す本の進捗をXにあげてたけどアカウントロックされまして。異議申し立てですぐ直ったけど、ググったらなりすましとかスパムとかの報告が多かったらなるみたいで。一般向けの方のアカウントもあるからなのか?って聞いたけど返答はまだない。あのアカウントでなにかするのはもう駄目なんだろうな。アカウント一つにまとめるにしても一般向けアカウントでい...
2024-11-28 10:53:42 +0000 UTC
View Post
漫画は描いてるんですが
描くの遅くて時間がなくて何にも更新できないので、
一旦プランを休止しました。
また更新する余裕ができたら、再開します。
夏コミは参加しない事にしました。
中途半端が一番良くなかった。
冬は何とかちゃんとした本作りたい。
年末から思い切ってやっとクリスタに変えたんですが、
漫画描くのが楽しい。何で使わなかったのか。
遅い...
2022-03-23 10:27:17 +0000 UTC
View Post