近況報告2025.06
アマイワシです。
どえらい期間近況を綴っていませんでした。
2024年は夏冬どちらも学マスで申し込んでおりました。
そして今年も夏コミは学マスで申し込んでおります。無事受かりました。
のでまた本を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
ここしばらくはゲームにどっかり浸かっており制作活動より
... 2025-06-07 11:59:50 +0000 UTC View Post
アマイワシです。
どえらい期間近況を綴っていませんでした。
2024年は夏冬どちらも学マスで申し込んでおりました。
そして今年も夏コミは学マスで申し込んでおります。無事受かりました。
のでまた本を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
ここしばらくはゲームにどっかり浸かっており制作活動より
... 2025-06-07 11:59:50 +0000 UTC View Post
いわしです。
気温があがったりさがったりで体調が終わり気味です。
そんな中ですが無事冬コミに本を出すことができそうです。
今まで描いたトライアドプリムスのネタを清書したりまとめたりした本になります。
なんだかん...
2023-12-26 14:26:36 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。いわしです。
最近いきなり寒くなりすぎて手先が動きません。いきなりすぎる。
今年の冬コミに申し込み、受かりました!去年の夏ぶりのコミケ参加です。
【2日目 東テ-31a 魚雷サテライト】です。
サクカは直そうとして修正忘れたので以前と同じものになります。
2023-11-30 14:08:48 +0000 UTC View Post
こんばんは、いわしです。
ここ最近はFF14をやったり絵を描いたり
今冬は冬コミに申し込んだので、受かったとき用に少しずつ
原稿準備をはじめています。(進捗は原稿サイズ漫画を2枚程度…)
9月はじめのデレライブ、配信にて参加。なおかれちゃん最高~でしたね…
ユニットライブめっちゃ楽しみになりました。
俺…...
2023-09-28 17:22:56 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。いわしです。
暑さにやられて宿題に追われるようにブログを書いています。
今年は夏コミをお休みしておりました。
冬コミは申し込みをしたので受かれば出ると思います。ジャンルはデレマスです。
以前、ウマ娘で申し込むと書いた気がしますが9月に神谷奈緒と北条加蓮の2名が揃うライブがあるのでそれでですね…...
2023-08-31 14:50:55 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。いわしです。サムネイルは先日Vinoという原チャを買ったのでJKに乗せたもの。
単発掲載を終えてから腑抜けておりました。現在もだって?その通りです。
この1か月くらい仕事から帰宅即寝習慣がついてしまい
19時寝~3...
2023-04-25 13:20:17 +0000 UTC View Post
ファンボックスブログ始めてからまあまあブログ書く習慣ついたかな?と思ったら
前回ブログから4か月たっていました。
一応10月には更新がありましたがいやはや…根本は中々変わらないようで…
お久しぶりです。アマイワシです。すみません。
私服ってえ・・・よくわかんなくてえ・・・・
青い方がパンツに柄入れないとつまんないなってなったんですけど
作業工程的には無地のが楽ではあるんですよね。
画面の楽しさを重視・・・
今月末あたりになにかしら告知ができたらいいなって思ってい...
2022-10-12 19:42:09 +0000 UTC View Post
やほ。アマイワシです。
最近通話なりなにかしらで知り合いに挨拶するとき
「やほ。」といってたら「やほの人」と認識されるようになりました。
文頭挨拶これでいいかも。本当か?わかりません…。
最近は誤ってアマプラに登録したことでプライムビデオをしょっちゅう見ています。
映画をいっぱいみてると夏って感じがし...
2022-08-13 04:05:42 +0000 UTC View Post
北海道旅行してきたのでそこで起こった事を女子大生にいい感じにしてもらった漫画です。ネーム。
そのうちペンいれしてあげます。
2022-06-20 15:01:35 +0000 UTC View Post
ついさっき当落通知メールの設定をしました。
今回はウマ娘で参加予定。
受かればマックイーンメインのおギャグマンガ予定ですわ。
受かるといいな…。
4月はアーカイブでデレ10th視聴、5月は現地でバンナムフェスにいきました。
やはりライブはいいですね…。
アークナイツ8章まで終わりました。
2月22日にアークナイツを始めて
5月1日に8章までいけたので2か月半くらいでいけますね。
最初の方に引けた☆6がエクシアとバグパイプだったのが
かなり効いてる気がしました。 2022-05-17 12:37:10 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。
新しいジャケットを買ったので女子高生に着てもらいました。
気が付けば、実家をでてから1年が経過しておりました。
普段そんなに買い物もしないほうなので着ていたものがボロボロになってました。
身の回り無頓着ゥ~
そういえば創作女...
2022-03-27 15:06:16 +0000 UTC View Post
色々かんがえていますがこねくり回しすぎてもうわけわかんなくなってきました。とりあえずカラバリをまあまあかわいくできたから見てほしく…。
2022-03-18 18:11:42 +0000 UTC View Post
2020年11月29日頒布。『Ai LOVE IT!』 よもや本をだすまでの熱になるとは…大変楽しかったです。 これ以降の同人誌は昨今のあれがあれであまりイベント参加をしなかったため、しばらく過去同人誌のアップはお休みになります。
2022-03-05 14:04:25 +0000 UTC View Post
2019年8月11日頒布。『ダブルショット!』 この年に双子追加されたので絡ませてみたかった本。
2022-01-31 14:32:03 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。
明けましておめでとうございます。
あっというまに2022年も1か月過ぎました。
えっマジ…?
混雑があまり得意ではないので、例年通り三が日を過ぎてから初詣に行ってきました。おみくじをひいたところまあまあ可もなく...
2022-01-31 14:12:04 +0000 UTC View Post
そのうち作るかもしれないウマ娘本の叩きみたいなコピ本です。 2021年冬コミ頒布物でした。
2022-01-16 13:57:58 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。
11月は色々立て込み12月にブログがずれこみました。
ええ、FF14をやっておりました。2年ぶりの大型アップデート。大変楽しみました。
8年分の集大成やっぱすげえわ…
そもそも吉田P、他人が作った土台でここまで風呂敷広げて面白くしてちゃんと
風呂敷畳きってんだから土台そのものから携わってるFF16期待しかできない...
2021-12-30 03:13:54 +0000 UTC View Post
たしか2018年6月6日頒布。『加蓮と凛がじゃがいもを育てる本』 実際に芋を育ててみたので楽しかったです。
2021-11-27 05:43:24 +0000 UTC View Post
お疲れ様です。
今月はずいぶんとギリギリな記事になりました。
今回は菊花賞を見た話とFF14プレイヤー認知度◎の焼肉店とんつうに行った話になります。
ワクチンを2回打って二週間経過し、緊急事態宣言も解除されたので
本当に久しぶりに身内家族会社の人以外の人とご飯を食べに行きました。
...
2021-10-30 19:27:12 +0000 UTC View Post
2018年3月22日頒布『むっしゅ・ど・ぱり!』 別名を『サンソン先生のカルデアごはん』です。ちょうど衛宮さんちがはじまった頃だった気がします。
2021-10-27 15:14:05 +0000 UTC View Post
今月はテイルズシリーズ5年ぶりの据え置き機新作
テイルズオブアライズ発売ということでテイルズぶり返しお絵かきが多かったです。
やっぱりいくつになってもRPGは良いもの…楽しかったです。
自分を形成したシリーズ作品が続いてくれるのって
本当にありがたいですね…本当に…
サムネはトライアドプリムス。
これはこの前の記事のラフのそのまたラフのネタ出し段階のものになります。
これを元に会話文章をもう少しわかりやすく且つ短いものに変更していく作業をしてから本書き作業をしています。
2021-09-25 10:43:35 +0000 UTC View Post