CreatorsOk
fever18

fever18

fanbox


fever18 posts

こういうの作りたいなという件

今週の更新用にちょっとコラム的な記事を準備してたのですが、直前になって「これは使えないかも」と思ったため取りやめにしました。それはまた何かの機会にお話できればしたいかなということにして、なので今回は急遽な記事になってしまいますが、最近ちょっとずつ進めてることの話。

今までやったことなかったのですがグッズとか作ってみたいなと...

View Post

DL版のファイル差替えのお知らせ

【boothにて「元同クラのともだち」購入済の方へ】

公開していたPDFファイルで、一部のページが閲覧環境によっては画質が悪く見える現象を発見しました。

修正してファイルを差替えましたので、お手数ですがboothから再ダウンロードお願いいたします。内容に変更はありません。

こちらで発見した該当のページは51ページ目です。(漫画の最後...

View Post

新月と森小屋の秘密(4)

前回 https://fever18.fanbox.cc/posts/1110993

前回部分からもうちょっと詳しくだよ!



続きます https://www.fanbox.cc/@fever18/posts/1166831

これは豆の木的な植物系ということで...

View Post

新月と森小屋の秘密(3)

前回 https://fever18.fanbox.cc/posts/1089681



次回からしばし詳細やるため300円向けになります。

遊んでるソレはなんだよって話ですが、前にちょろっと描いたことがあるやつで...

View Post

最近の作業状況や予定

6月です。みなさん調子はいかがですか。

月初なので報告をします。

最近はずっと次の勇木と宮部の漫画を描くのが主な作業になっています。原稿状態はこんな感じ。


びみょうにボカシ入れててすみませんが・・・

とりあえず線が進んでるだけでま...

View Post

新月と森小屋の秘密(2)

1回目は https://www.fanbox.cc/@fever18/posts/1069879


まだ導入です 今回は1枚。

なるべく2枚ペースでアップしていきたいと思っています

ふたりとも一人称「ぼく」です かわいいのう

次 https://www.fanbox.cc/@fever18/posts/1110993

View Post

新月と森小屋の秘密(1)

今回からしばらく新しい話で続くものをやっていこうと思います。4コマベースで連続していく形式でやってみます。

あとで触手的なものとかが出てきたりする予定です(やっぱりやってみたかった)

初回記事として今回は全体公開にします。次回からは限定記事で更新していきます。

それでは〜


2020-05-22 13:16:25 +0000 UTC View Post

ツイッターに漫画+こっちにおまけ

先週でしたがツイッターに4ページ漫画を載せていました!

twitter post: 1259148010585374720

まるっきり新しいネタと人物で描くのは久しぶりです。


いつも続き描くかどうかとかはそんなに考えてなくて、あとで同じひとたちで描けそうな場面を思いついたらーという感じで行き当たりばっ...

View Post

「元同クラのともだち」おまけ4P漫画

先月boothで販売開始した漫画のオマケです。いちおう本編後のことですが、ネタバレというほどのネタバレもない・・・というかセックスしているだけの内容なのでまあそういうのです。

こちらは、boothでブーストしてくださった方、感想フォームを送ってくださった方にはPDFで配布しているものです。もう持ってるよ~という方はありがとうございます!

<...

View Post

「なにかボックス」プランに関するお知らせ

ご支援プランの「なにかボックス」(800円)について、お知らせします。

こちらのプラン、支援説明に書いてあるように「状況次第で・・・」のまま、今までずっと固有の特典がなかったのですが(すみません…)、今後少しずつ専用の記事を追加していこうと思います。

当面の企画として考えているのは、

・既存のイラストの制作原寸データ(と...

View Post

4月のログ

先月描いてた絵です。2枚+オマケ。

ひさびさにそこそこちゃんと描けました


この体勢、一度片足抜いてからもう一回引き上げてこないとこうはならないだろと思いながら描いてましたがこういうのは見たいもののご都合優先なのでまあいいですね

(ところで...

View Post

次の漫画の冒頭ネーム晒し

月初報告でも書きましたが次の漫画の作画に着手していて、その冒頭ネームちょっとだけ載せてみようと思います。

わたしのネームはけっこう雑さがひどいので、うわっ・・・て感じかもしれませんが・・・(すみません)

紙のネームよりはこれでもだいぶマシになってる気がします


View Post

最近の作業状況や予定

5月になってしまった・・・いまだあまり外に出られない日々ですがいかがお過ごしでしょうか。わたしは少し疲れてきました・・・どうせ普段からあんまり外に出ないほうとはいえ・・・

こういうのは外に出る出ないの問題ではなくて状況的なプレッシャーがもとで疲れるんですよねえ

ともあれ! 月初ですし報告をします。

まずはファンボ...

View Post

元同クラのおまけ漫画

先日公開したDL版の漫画の楽屋トークじみたおまけネタです。

いちおう後日的なものですが、内容はサンプル公開の範囲だけでわかる部分の話をしてますので、本編全部読まれた方もまだの方もだいじょうぶです。



2020-04-24 19:15:33 +0000 UTC View Post

「元同クラのともだち」DL版をboothに公開しました

ここのところずっと作業していたDL版漫画がbooth公開できました!

https://fever18.booth.pm/items/1989391

「元同クラのともだち」 700円です

毎度緊張の瞬間です……

こちらでは進捗報告をしたりサンプルを見ていただいたり、見届けてくださってありがとうございました…!

50ページは自分の描いた単発漫画の中でも長さで新記録です。描いても描い...

View Post

最近の作業状況や予定

4月ですね。みなさんいつもご支援・閲覧のほどありがとうございます

月初ですし報告をしたいと思います。

まず今月のやることは、

・DL版の漫画作業


今月も、ですね… 進捗はこんな感じです。急にちょっと恥ずかしい気がしたので一部モザイ...

View Post

しょやまんが3(まんがです)(完)

月内に間に合っ…た……!

前回の説明からの流れから入ってる感じで見てください ↓




View Post

中断して再開の見込みがない

今回は途中で挫折した絵の供養でございます

一枚絵は描ける気がするときに完成させないとダメですね、手が止まってしまう…。1月ごろに着手したものの、2月の時点で漫画進行優先することにしたため、途中までしか進められなかったものです……


こ...

View Post

最近の作業状況や予定

月初ですし報告をしたいと思います。


感染症など不安な状況ですがまあオンラインでは楽しくやりましょうねえ。自分のところはまだそこまで緊急事態はなさそうです。

外出や予防などどうか気をつけてください。


まず今月のやることは、

・DL版の漫画作業

本文下書きはひと通りやったのでペン入れと仕上げをやります。原稿状...

View Post

ちょっとお知らせと考えてること

今月内はもう一回、週明けあたりに限定記事アップします!まんが!! ちょっっと待ってくださいね! あと、いまちょっと検討中なのですが、紙小冊子の受注印刷発送サービスみたいので本用意したら興味ありますか・・? やろうと思うのはツイッター漫画の再録本です(2018年あたりの10本くらいで書き下ろしなし、表紙のみ新規)(イベントで出した英語版の本を日...

View Post

TBH またその後の話(全10Pまとめ読み)

先月まで1ページずつ掲載していたTBH番外編のまとめ読み用記事です。

バラ読みの最初ページはこちら↓

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/18876247/post/576761

特に加筆修正等はありませんです。



2020-02-21 15:37:45 +0000 UTC View Post

1月のログ

12月に描いた絵で色選びも塗り方もやっぱりグダグダだなって思ったので、今年はしばらくこういう色塗りでやってみよう!とひとまず方向性を決めてやってみた1月です。

どーうなんだろう? いずれにしろむずかしいですねえ


こっち系の絵はなるべく単体で画面...

View Post

元同クラのともだち(仮)前半19P分先行プレビュー

DL版として制作中の漫画の前半の19ページ分をプレビューとしてファンボックス先行公開します。

完成時にはこれと同じ範囲でピクシブにもサンプル出す予定です。

通常、R18内容のものは300円プラン以上公開対象ですが、今回はDL版のサンプルとして100円プランからの公開となります。

話はある程度きりのいいところまで入ってますので単話一回分み...

View Post

最近の作業状況や予定

月初ですし報告をしたいと思います。


ご支援のみなさん、フォロー・閲覧の方々いつもありがとうございます!


クローズドな場所というのは不思議な安心感があります。やってみてだんだんそれがわかってきました。これは内容が表で出しにくいとかのことではなくて(それができるというのは利点のひとつだけれどもそれが安心感の由来で...

View Post

12月のログ

2019年12月に描いてた絵です



むずかしいなあ・・

View Post

TBH またその後の話 p10(終)

前 https://www.pixiv.net/fanbox/creator/18876247/post/720973


最初に戻る https://www.pixiv.net/fanbox/creator/18876247/post/576761

けっこうかかってしまいましたがなんとか10ページで終わりです! ありがとうございました〜

最後のページかつかつぎみになってしまった。

1ページ...

View Post

ファンカード絵柄更新しました

絵柄更新の経緯は前回記事ご参照のこと→ https://www.pixiv.net/fanbox/creator/18876247/post/768171

ということで、ファンカードに新規絵を設定しました。

絵柄のフルサイズはこちらです


プランのサムネにはそれぞれ部分画像を設定しましたが、カードそのものは全プ...

View Post

今週のファンボックス更新予告

めずらしいですが更新の予告をします。 今週のファンボックス更新は、ファンカードの絵柄更新と、プラン記事でその元絵の掲載をします。 ファンカード、たいへん恐縮なことになんと存在をすっかり失念しておりました。 で、先日なにげなく設定を見たらこんな状態に。


View Post

最近の作業状況や予定

新年ですし報告をしたいと思います。

あ、その前に、FANBOXは今週は更新おやすみします。ちょっと正月休みってことで…すいません。

さて先月から現在の進捗ですが

・ツイッターに漫画ひとつアップした

・漫画の作画、遅かったペン入れを休み中になんとかだいぶ取り戻した!!!やった!!

進行具合こんな感じです↓

え...

View Post

ツイッターに漫画ひとつ

年内に完成したので4ページ漫画アップしました


twitter post: 1211584214421786625


この子たちの漫画は3つめですが、これは時系列はいままでの続きというわけでもないかな・・単発エピソード的な感じで。

兄ちゃんのお宝はとてもアナログですが自分のスマホとかタブレットとか...

View Post