CreatorsOk
kousaku

kousaku

fanbox


kousaku posts

【イラスト】本好きの下剋上イラコン

これでいこうかなと思う。

まず、コンセプトは文通です。本編でフェルディナンドがアーレンスバッハへと婿入りしてしまい離れ離れになったローゼマインと手紙のやりとりをするという話があり、ローゼマインは自分の報告を楽しく書き、それの返事をフェルディナンドがするんですがローゼマインに対してお小言が山のようにあり、眉間にシワをよせながら分...

View Post

【イラスト】49枚目


妹生活ファンタジーっていう、いぬすくさんという方が制作されてる同人ゲームがありまして、それの妹ちゃんの絵なんですけども、このゲームがもうなんつーか、めっちゃええんですよ。めちゃくちゃなんとなくSteamで買ったんですけども、語彙力がなくなるぐらい良い。...

View Post

【ひとりごと】最近、描いてて思ったこと

最近、また地味に絵の勉強してんすよ。


今回のはよくわからないけど海外のアート講座の動画を何ドルか忘れたけど購入して見てるんですけど、これがよろしくて。


人体って、ある程度目立つ筋肉覚えてたらいいかというか、人体とか骨格とかはそれなりに気をつけて描こうと思ってる自分も、やっぱり医学生とかではないので、ここにそう...

View Post

ご連絡

すいません、自分の色々な管理ミスのため明日ぐらいまで修羅場がきてしまいました…。明後日ぐらいにはまた開始いたします。

View Post

【イラスト】38日目



ホットパンツの引っ張り具合はいつもわからなくなります

View Post

【イラスト】31日目



わき

View Post

【イラスト】29日目


もうすぐ30日目になりますが、

FANBOX、9のつく時は全体公開していこうかな。

View Post

【イラスト】19日目


先日、パソコンが急にクラッシュしてから急いで復旧させることができました。

数日できなくてすいませんした。

原因もはっきりとし、非常に快適です。そうそう、こういうスイスイ動いてゴリゴリかけるから、絵は楽しいんだよっ。

カクカクしてたら全然...

View Post

【ご報告】緊急事態解除

えー、数十時間悩んだり調べた結果。

Wacomさんも、Adobeさんも、Photoshopさんも悪くはありませんでした。


悪いのはWindows。おまえだ。


コントロールパネル内にある「ペンとタッチ」という項目内の右クリックを長押しで設定するという項目が悪さをしていたということ。


偶然見つけたのだが、まさかコレだとは…。

全然気...

View Post

【ご報告】緊急事態発生w

パソコンが壊れましたw 初期化w

うーん、パソコンがきれい。


でも絵が描けませんw 最新のPhotoshopが変な挙動するんですが…

めっちゃ遅延するんだよなー。回転とかハンドツールんとこで。

こんなんじゃ描けねぇ!ということで以前は最新ではなく8個ほどバージョン落としたのを使っていたのだけど、久しぶりにAdobeさんのとこ古いバ...

View Post

【イラスト】今日は学んだ



グラデーションマップの活用動画がYou Tubeにあったので見ていたのだが

すげー学びがあった。いやーコレ知ってたらさ~だいぶ変わるよw 今まで俺は手作業でやってたわー!と目からウロコっつーか、どこまでもアナログな描き方しか知らない、元Painter派は...

View Post

【イラスト】らくがき


以前はフォロワーとかすげーほしいと思ってたけど、

今はそういうほしいって思っていたから、絵をなんとかうまくなろうと

がんばれたんだなーって。

今もフォロワーはそんなにいないけど、だからこんな年齢になっても

練習しようって思えるから、フ...

View Post

【イラスト】9日目


毎日イラスト。一年チャレンジ

View Post

【イラスト】車の描き方講座




単純に車というのは、ああいう形しかないので、こうすると簡単に形は描ける。

でも元々描けないのにこういう描き方をすると、この自由変形で生まれた歪みというのに気づけない可能性というのがあるので注意が必要だと思います。

View Post

【イラスト】焼まゆるさんを描く後記


暫定ですが描きました。

ラフからは若干変わりました。焼まゆるさん動画を見ながら描いていたんですが、「写真をとっていますかー」とか、「描けない人が資料を見ないで描くなんて駄目でーす」とかやたらと言うので、で、でもこんなポーズ俺みたいなオッサンが...

View Post

【イラスト】コンテスト絵を描くぞー01

焼まゆるさんのを描いていく事にする。ゆるーく。7月はちょっと忙しいかもしれんので…というのもある。何枚かラフ絵を描いた所、コレで行くかーというのが決まった。


素潜り的な奴で海に潜ってる絵にする予定。

お題が夏イベント(恋愛シーン)ってあるけ...

View Post

【イラスト】ぽこぴー後記

今回の絵、ピーナッツ君て浮いちゃうんだよな。色がほぼ黄色単色なのも、容姿も。相反している。絵にするのはむずい。あと数年ぶりにRGBで描いたけどこれもなんか凄い違和感あって結局残念な感じになる勉強になる絵になってしまった。

背景も本当は室内で編集中という絵にしたかったところ、アレ、ぽん氏靴はいてんじゃんと…。いや、VR空間でいつも靴履...

View Post

【イラスト】ぽこぴーを描いていく

たのしー☆ 明日終わらす。


View Post

【イラスト】リクエストいただいたのを描く

あとは描き込むかなーみたいな。

もっと冷たい目にしようかなと思ったんだけど、このキャラに寄せてという希望を見るに、多分このあたりなのかな。最近描き込みすぎると重すぎると思ったりして悩むところです。


View Post

【ひとりごと】描くネタがない!ことについて

絵で描くネタがない!と、某かかげさんの配信でコメント欄の方がいわれていたのを見て、かかげさんが「それはネタ切れwそもそもな(以下イチャモン256行省略)」って言ってたのをみて、それはかかげさん特有の優しさ?による注意喚起だと僕は思うんですよね。というか、僕も仕事しかしてない時期があって、その時なんにもでてこなくなったことがありました...

View Post

【ひとりごと】某仮想コンテスト参加について

おそらく提出納期半月前に出すぐらいウキウキで一番最初に提出したのに除外されてワロタ。


しかし、なかなか有意義なコンテストだった。

あまりアレだが、コンテスト前にかかげさんが覚えてるかどうか知りませんが「期待してる」みたいな謎のプレッシャーをかけてらしたので、仕事レベルだと思ってくれみたいな事も言ってたので、変なの出せ...

View Post

【イラスト】有都あらゆるさんの立ち絵チャレンジ

かかげさんとこのコンテストの絵を早速描いておいた。

元絵はラフと思って欲しいという事だったので加筆しました。

忍者、暗殺者という設定のようだったので、陰陽師的術を唱えています。

服装が和というより、サイバー寄りだったのでデジタル陰陽師的なノイズがついてます。性格がツンとしてそうだったので、足も閉じてキリッとしてるイメージ...

View Post

【イラスト】白銀ノエルを描こう03

めっちゃムズイ。笑けてきた。

鎧の理解度とか資料本必須。


View Post

【イラスト】白銀ノエル描きますか02



肩の鎧とかを描こうと思ったのだが、非常に凝った作りとなっており、どうせほぼ隠れる構図だし適当でもいいかな…と一瞬魔が指したが、こういうところでデッサンおかしいとか言われるのも悔しいのでキッチリ描くことにした。つーか、切れるから描かないでお...

View Post

【イラスト】白銀ノエル描きますか01


とある会議?の後に突如生まれた絵。あの会議を検証する! 予定。ただちょっと忙しいので、しばらく完成しないかもしれない。

View Post

【イラスト】リクエストを描くぞ!

こんな感じかなーと思って描いてます。

まだちょっと粗いところや、ちょっと装飾いれていきたい所存

TRPGで使用するとか。


View Post

【ひとりごと】過去の練習の思い出

昔1年ぐらいかけて電脳コイル原画集を全ページ模写しました。

まとめがコチラ。

当時、ものすごく高騰していましたが僕は早めに買ってて得したなという感じです。

練習の仕方はボールペンで一発描き。鉛筆とか消しゴムを使うと時間かかっちゃうし汚れるし~という感じでした。


今また磯監督の新作映画?地球外少年少女の絵コンテ集...

View Post

【イラスト】勇者みこち


勇者みこちです。 ビアンカに萌えてる絵にしようかと思ったんですが、一枚目だし、まだ物語すら始まってないしで、下手にネタバレ要素描いてしまう可能性が色々あるかもと、こうなりました。


みこちの正確な年齢とかは知らんけども、おそらくドラクエ5を...

View Post

【イラスト】ミコさん



最初、某漫画風コマに描いてましたが、コロさんはこんな顔しないなーとギャハハーってなるよなーと描き換えました。

View Post

【イラスト】友人へ寄稿



結婚おめでとう~!

ニコニコ動画で現在も頑張ってTRPG動画を作ってる友人が結婚するということで、お祝いイラストを描きました。もう動画制作されて何年になるのか、凄すぎてわからないぐらい大作になってるようですが…w

描いてて懐かしいな~と。...

View Post