こんにちは、まずは毎度更新が遅すぎてごめんなさい!
さっそくイラストは載せておきます、表情差分みたいなの作るの好きなので楽しいね
以下、雑記。ここ数カ月色々あったことを振り返ります。
【the Backrooms】
少し前にthe Backrooms関連に夢中になってました。
知らない人のために簡単に説明すると『人のいないだだっ広い空間が無数にある異世界』みたいな感じです。厳密には人はいなくはないんですが個人的にはいないほうが好みです。
人がいない人工物や建物や町が好きなので結構ゲーム中心にハマってました。
深夜徘徊(散歩)をしてるのもこのせいかも。チャリ盗まれてからはだいぶ範囲狭くなったけど。
元ネタとは違うけどバズるきっかけの一つとなった動画貼っておきます
ちなみにめっちゃよかったゲームはBACKROOMS: Lost Tape ってやつですね、
最初だけ逃げゲー要素はあるんですけど後は全部空間を楽しむだけなのでオススメです。クオリティが高いので没入感がすごい。動画で見るより自分でプレイした方が勿論楽しいです。
【死印、NG】
表題のタイトルのホラーゲームにマジでハマりました。
連作になっており死印→NGの順番でやるんですが、
何故かNG→死印の順番でやりました。
過去にジョジョも5・4・3・1・2・6部の順番で見たのでこれは許容範囲内です。
個人的にはNGが本当に好きです。
ホラー演出としてもキャラクターゲームとしてもかなり良かった。
予告映像でも分かるんですが分岐を間違えると相棒キャラが死亡し
そのままゲームが進むシビアさもあります。
割とその分岐もしっかり作られたので楽しめました。
基本的に暗い重い怪異話が多く
グロテスクな表現多いので苦手な人はきっとキツイです。
個人的にはBADルートのうらしま女編と
GODDルートの首太郎編が好きでした。
気になったらプレイしてみてください。
なおさらに続編で最近死噛ーシビトマギレーが出たらしくテンション上がってましたがまだPCでは配信されていないらしく絶望しました。どうか・・・
【ぼざろ】
今更の話になるけどぼざろ普通にハマりました。
なんか珍しくメインキャラではなくPAさんきくりさん星歌さんあたりがめちゃお気に入りです。アニメみたときくりパイセンのバンド演出でたときめちゃくちゃ良かったです。イントロで某バンドの某曲と雰囲気近くてyoutubeでその曲のコメ欄みたらどうやらモデルになってたようです。納得!
あとニジカちゃんが良い子すぎて泣いた。
【Twitterアーカイブ】
Twitterにはアーカイブ取得というものが公式であって
ざっくりというと過去の自分のアカウントデータをまるまる保存できます。
ちょっとやってみたら懐かしい描いてたイラストたくさんでてきたので張っておきます。
2016?
2018
2019
2019~2020
↑これだけ体は模写練習
正直年代はほとんどわかんないけど2020あたりまでの絵だと思う
結構描いてるんだな・・・また何かあればのせるかも
硯
2023-04-09 14:57:14 +0000 UTCラミク
2023-03-31 11:42:11 +0000 UTC