CreatorsOk
moeko-peach
moeko-peach

fanbox


コミッション絵のろりっ娘



みなさんこんにちはもえ公です。

なんか気づいたら仕事が忙しくなっててびっくりした。。。

今日も朝7時から絵を描いてた。。。充実!

Vtuberは作るのにかなり時間を要するのでなかなか終わらず大変です!すぐに完成できなくてごめんなさい!


そんな中で久しぶりに一枚絵を描くことが出来たので、

今日はこの絵についていろいろお見せできたらと思います。



ブルーベリー畑の中でブランコをこいでいるという内容のご依頼でした。




ラフ


こちらが、ラフです!

今回は完成品とそこまで大差なかった方ですが、時にはがらっと変わっちゃうときもあります。

ラフで適当に描くと、後で色々描き直しが必要になるのでちゃんと描きました。

上から光があたっているようにしたので、頭の頂点に大きく光が入っています。


今回はポーズ指定が元からあったので構図については特に悩みませんでしたが、奥行きが欲しかったので手前にブルーベリー、真ん中に女の子、背景にブルーベリーの木、と3つに風景を分けました。そして、ちょっと俯瞰にしました。(俯瞰好き女)

腰のところは胸の落ち影をがっつり入れました。



線画




今回は瞳の線は描きませんでした。

ブラシは「濃い鉛筆」を使いました。

この絵を描いた後に「シャーペン」の方が個人的に好みだという事に気づいたので、描き直すか迷いました。が、そのまま行きました。

迷い中!



できた!!

…?!

ん、いやまてよこの子元々白に近い髪色だったんだった…!!!!とここで思い出します。めっちゃグレージュカラーじゃん。気が付くと濃くなっていく癖。

なのでここから髪の毛の色を調節。

するとかなり全体のバランスがごっちゃごちゃになって焦るもえ公。

そこで脚の影の色や、肌、目の色などなど調節して……






できた~~~~~~~!!

脚の影の色の彩度を落としたのと、髪の毛の影の色を青み寄りにしたことが結構大きかったです。ほっ。



じゃあ、また明日からもがんばろ~。

私は胃カメラという試練を一つクリアしたよ。みんなも何かしら頑張って。はは!


コミッション絵のろりっ娘 コミッション絵のろりっ娘 コミッション絵のろりっ娘 コミッション絵のろりっ娘 コミッション絵のろりっ娘 コミッション絵のろりっ娘

Comments

Yes, thank you so much!! :)

Thank you!! The brush I use seems to have been deleted ;; But It is like a dark watercolor pen. I use it with reduced transparency. I hope this help you.

Love how it turned out! I have the same problem with adjusting the colors... What specific brush did you use? :3


More Models and Creators