CreatorsOk
ジジ
ジジ

fanbox


1月2月のイラストまとめコメント回

皆さんどうもジジです。

新年あけましておめでとうございます(激遅)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

気づけばもう2025年に入って2カ月が経ってしまいました。早すぎる…


-----

■2025ウロボロスさん

巳年ということで新年イラストとしてウロボロスさんを描きました。

新年っぽさはほぼ無い彼シャツ。

この逆さ向きのアングル結構好きです。

ただ、難しすぎる…素体を描いてバランスをとることの大事さに気づきました。

今回のイラストはいつもと違って1体を画面いっぱいに描く感じなので画面がさみしくならないようにいつもより細かめに塗ってみました。

くどくなり過ぎずイイ感じになったと思います。


■ボツ案👇

初めは着物を着せて新年っぽい感じにしようと思ったんですがしっくり来ず、断念しました。。。


■海老看板娘さん

海老モチーフ中華娘!🦐

寝る前やお風呂中に描きたいイラスト案を考えることをよくするんですが、

その際”海老”が思い浮かびましてこの子を描くことになりました。

シンプルにまとまったデザインにできて我ながら気に入ってます。

海老モチーフポイントとして、以下を盛り込んでます。

・前髪の形が左横向きの海老の姿になっている(最重要)

・カチューシャと後上の先端が海老の尻尾風

・アクセントカラーの青緑アクセサリは海老のたまごイメージ

特に前髪の形は違和感なくそのままバチっとハマったので個人的にすごいお気に入り。触角ぽいアホ毛を付けるのは安直すぎるな、と抗った結果でもある。


海老刺繍も可愛くて好き。



■魔天のガーディアンさん

大好きな魔天のガーディアンさんです。

知る人ぞ知るFF10に登場するボスモンスターの擬人化です。

ほぼ二年ぶりに描きました、度々描きたくなるんですこの子。

5,6年前に作った子ですがマイクロビキニパーカーはやはり良い…。


ニッチなモンスターではあるので、元を知ってる方にあッと思ってもらえたら嬉しいです。

この子の登場ステージにちなんで、流行りのテトリス要素を盛り込みました。

気になった方は”エボンドーム”で調べてみてください。


■3Dディアボロスさん

前回の投稿で記載したディアボロスさんの3Dモデルをblenderで動かしてみました。

めちゃめちゃかわいくないですか…?もともとかわいかったのに動くとさらにかわいい。。。自分の絵柄に近しく作っていただけて本当にうれしい。

この脚の絶妙な細さが実に好き。


過去自分で描いた以下のイラストを参考にポーズを取らせました。




■Ai.Mi

PCゲーム「オメガ”ストライカーズ」に登場するAi.Miです。

とても可愛くて好きなキャラクターです。

先日、この子のぬいぐるみが完全受注生産で販売され、購入したものが届いたので記念にイラストを描きました。めったに描かない背景込みイラストですがそこそこイイ感じになった気がします。ちょっと縦長過ぎたかも。


ぬいぐるみはしっかりした出来でとてもかわいく、いまはデスクに置いて作業を見守ってもらっています。


■ドレイクちゃん(R18)

ドレイクちゃんのえっち絵です。

久々のえっち絵 いい息抜きになりましたがいじめちゃったことにちょっと罪悪感。。。

詳細はこちらのR18アカウントにてご覧ください。

https://x.com/zizi_mnmn


-------

以上1,2月のまとめでした!

少し忙しめであんまり描けていなくて申し訳ないです。

3月以降もしばらく変わらずですが、合間を縫ってお絵描き出来たらいいなと思います。


見ていただきありがとうございました!

最近また寒くなってきたり花粉が始まりつつあったりで大変ですが皆さん体調にはどうかお気をつけてお過ごしください。


ではまた!



1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回 1月2月のイラストまとめコメント回

Comments

やることが落ち着いて時間に余裕ができたらskeb再開しようと思っていますが、時期は未定です…ごめんなさい…

ジジ

Skebのポイントの有効期限が迫っているから使わなきゃ。もともとZizi先生が依頼再開するの待ってオファーしようと思ってたのに。先生はいつ依頼受け付けてくれるんですか?555(泣)

狐狸狸有九条尾巴

ごんさんコメントありがとうございます! skebお引き受けできる確約はできませんが募集再開した際はよろしくお願いしますm(__)m

ジジ

あめうさんコメントありがとうございます! デザインほめていただけてうれしい限りです!

ジジ

おつかれさまですー!エビチリ食べたい… ディアボロスさん3Dは等身・ローポリ感を見てFF9あたりを連想してました。ほどよいデフォルメ好き!うちのこ動くの良いですよね… ウロボロスさんのボツ案あったんですね…!個人的にジジさんのキャラでウロボロスさんは一番好きとも言えるので、眼福です!好き!! 少し前に、今年もどこかでskebをやる可能性があると仰っていたので、その時はお願いしたいと思っています。お願いしたい内容によっては多少ややこしくなるかなと思っていますので、別途メッセージを送らせていただくかもしれません…! 今後も楽しみにしています。それではー!

ごん

まとめ記事作成お疲れ様です!また素敵なイラストが沢山見られて幸せな期間でした✨️ ウロボロスさんのお着物姿も素敵です…!海老看板娘ちゃんさんもですが、ジジさんのお衣装デザインも本当に魅力的です…!FFキャラ擬人化のお二人とかも、可愛く仕上がるのすごく尊敬してます~🥰 ドレイクちゃんさんのえち絵があったとは…!あとで見ます😳

あめう


More Models and Creators