CreatorsOk
ジジ
ジジ

fanbox


7月8月のイラストまとめコメント

皆さんどうもジジです。

今回は7月の頭に募集したskebイラストのまとめになります。

ありがたいことにたくさんご依頼いただけましたので一つ一つ見ていこうと思います!


--------------------------------------

■morelloさんご依頼イラスト

死神ちゃんです。

黒と金の素敵な衣装が緑色の髪の毛とマッチしていてとても良いです。

この衣装のシルエット感と肩&背中出しは好みにぶっ刺さりました。

個人的好きポイントは背中と横乳周辺。


--------------------------------------

■アッジェムさんご依頼イラスト

背中に翼、下半身が馬+お魚になっている亜人さんです。

奇抜なデザインながら非常にまとまりがよく、描いていて楽しめました。

自分もこんなデザインできるようになりたい…

肌の色と衣装の対比が非常に美しいです。

個人的好きポイントは馬の脚。普段描かないですが逆関節のシルエットが上手く取れた時は気持ち良かった…


--------------------------------------

■Sagiさんご依頼イラスト

高飛車な魔法使いのお嬢様です。

実はお嬢様キャラかなり好きなのでこのキャラクターを見た時ビビっと来ました。

挑発的な生意気な感じや素直になれない感じとか何もかも好み…

個人的好きポイントは表情全般。この子に合ったいい表情が描けたと思います。

お嬢様うちのこ作りたいなぁ。


--------------------------------------

■Caff!!!さんご依頼イラスト

元気なケモっ娘ちゃんです。

エネルギッシュな配色とデザインでとてもかわいらしいです。モフモフ感たまりませんな。

ケモっ娘は普段描かないですが描いてみると良さを実感しました。

個人的好きポイントはボディラインと右下のポーズ。


--------------------------------------

■Oni Kitsuneさんご依頼イラスト


前回も描かせていただいた元気な狐の女の子です。

新衣装と水着のイラストです。

まず新衣装、おへそと肩を出してくれるだけで私は幸せになれます。好き…

前回よりよりラフな格好なのでいろんなポーズのさせがいがありとても楽しく描けました。

水着衣装に関しては水着のデザインも含めて描かせていただきました。

この子の印象に合ったかわいいデザインができたと思います。

個人的好きポイントは新衣装の仰向けポーズと水着衣装のうつ伏せポーズ。


--------------------------------------

■あむらさんご依頼イラスト

砂鮫の幽霊さんです。

第一に目に入るのはやはりこの大きな胸でしょう。そのほかも白黒目、つんつんはねた髪、いたずらな表情、いいですね…。好みです。

普段大きな胸のキャラクターは描かないのでどうしたらいい感じになるか悩みつつ描きました。重量感や柔らかさを表現するのは難しい…

個人的好きポイントは肩出し、肉感、挑発的な手の表情。


--------------------------------------

■Chelseaさんご依頼イラスト

Tレックスの化石と偶然融合してしまった女の子です。

テーマは「古代の洞窟」「博物館」「ランダムな時間軸の旅」とのことです。

前回もこちらの方のキャラクターを描かせていただきましたが、デザインのテーマ選びが素敵すぎて脱帽です。見習いたい…

奇抜な設定と色使いすごい魅力的なキャラクターです。

色々な衣装がある中、メイドさん風の衣装を選ばせていただきました。

個人的好きポイントはポーズ、表情全般、骨感。


--------------------------------------

■Shinoさんご依頼イラスト

ドラゴン娘ちゃんです。

前回着物衣装を描かせていただきましたが、こちらは私服バージョンです。

オーバーサイズの衣装と小さい子の組み合わせはやっぱかわいい。

こういう衣装は下に穿いてるのか穿いてないのか見えない絶妙な感じを描くのが好き。

個人的好きポイントは上記点とうつ伏せで衣装が尻尾で浮き上がった感じ。



--------------------------------------

おまけ趣味絵



上から「銀河ちゃん」「カメレオンさん」「カメレオンさん(顔隠れver)」

線画のペンをいつもとは違うよりくっきりしたものを使って黒ベタの影を意識的に増やして描いてみました。いつもより線のメリハリがあるように感じられていいかも。

「カメレオンさん(顔隠れver)」は思ってた何倍も見ていただけて驚きでした。

海外の方にたくさん見てもらえた印象で、こういう顔隠れキャラん人気だったりするのか…?


余談ですが銀河ちゃんの名前を「銀河・G・ミルキーウェイ」にしようかと思ったり思わなかったり。


--------------------------------------


以上!7、8月のイラストまとめでした!


たくさんskebご依頼いただき感謝です。

やはり普段自分じゃ描かないデザインや色を使った子を描く機会になって学びになりますね。

まだもう少しskeb残っているので引き続き描いていきます。お待たせしちゃっている方々申し訳ないですがもう少しお待ちください。


見ていただきありがとうございました!

ようやく外が少し涼しくなって夜はエアコンなしでも快適になってきて嬉しいです。

個人的に秋が一番好きなので早く秋になってほしい!いつも一瞬で過ぎ去ってしまうけども…


急な気温変化で体調崩さないよう皆さんお体にはお気をつけてお過ごしください!

ではまた!

7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント 7月8月のイラストまとめコメント

Comments

I mainly use ”mameo鉛筆". Also, the brush I've been trying out in my recent doodles is the one I mentioned in my answer here. ↓ https://x.com/zizi_niisan/status/1954352975679513044

ジジ

Your art is amazing and i love it, i was wondering what a kind of brushes you use in these drawings, i love how your lines look so good and clean after zoom out

Shana Solis


More Models and Creators