「釜の温度が上がっとらんだらぁ!横須賀に負けんようにしりぃ!!」
劇場版はいふりの新キャラ「のむさん」こと大和副長 能村進愛さん。
公式サイトのキャラ紹介で『方言を標準語に直すつもりはない』って書いてたけど
しばらく全然セリフがなく、急にしゃべったかと思ったらコレ。
恵まれた外見からの三河弁のギャップがいいですね。
舞台挨拶で言ってましたが、キャストの方々にもそこが好評のようです。
釜(意味深)の温度が低いなら、上げればいいじゃない。
ということで、励んでいただきました。
ぱんつは黒にしようかなと思ったけど、白のほうが好きなので白に。
何も見えてないので健全ですね。
不健全バージョンも。
モザイクやめました。やっぱ白抜きのほうがいいですね。
横須賀で劇場版はいふりが上映開始されたら見に行きたい。