今回から始める漫画です。またしばらくおつきあいください。
…っていう話です!とりあえず! この話は1回更新に1枚の進み具合になりそうです。
1ページだけじゃ何もわからないので次回予告的に下書き一部出し!
あまり丁寧ではないわたしの下書きはこんなもんですわ・・・本当はもっとしっかり下書きした方が清書はラクなのですが。ちなみに、↑コマにバッテンしてるのは中心を測るためです。最近わかったのですが、コマ内の構図は縦横2分割か3分割を基準に合わせていくと収まりがいいようです(もちろん違うやり方もあります) よく考えたら絵の構図の基本だわ・・・というやつなのですが、これ気付いてからコマ内の配置がかなりやりやすくなりました。
このひとたちの話は前からいくつかあって、
ピクシブに載せたこれとか https://www.pixiv.net/artworks/73177562
ファンボックスの過去記事だとこのへんとか
https://fever18.fanbox.cc/posts/318295
https://fever18.fanbox.cc/posts/613474
あとたまにらくがきとかでも登場してるかも
今回もそのうち途中から300円向けになります。100円と300円、区別はおおよそ具体的に言うとなにがしかの行為が始まるか実が出てくるかどうかが基本分岐点です。
ではでは、続きもよろしくお願いします〜
次 https://fever18.fanbox.cc/posts/1395419