こんにちは、いつもありがとうございます! 月初なので報告をします。
先月はこれといった公開成果物はなく・・でした。
(二次創作のほうで勢いで漫画ネームとか作ってたりはしてました・・・)
進行状況はこんな感じです。けっこう、できてきてはいるのです。
・30ページの漫画
なるべくすみやかに終わるべく、あと6枚背景+仕上げとセリフと最終調整を、今月なる早で完成させたい。うおお…!
できれば来週!そうでなかったら再来週!目標。
・勇木と宮部の漫画
前半4ページがやっとこできたので、次の更新でファンボックスで先行公開します。あとは後半部分と、PDF冊子にする用に準備するページを進めます。これも今月完了させる。PDFには漫画8ページ全部収録して、前半4ページは告知がてら外でも公開しようと思います。
・ファンボックスはユニの話が続きます~
・ツイッター向けの4ページ漫画も新しく案が出来つつあるので、着手できる余裕が出てきたらまた描き始めていきたいです。前に描いた漫画のオマケというか続編?番外?的なものを今は思いついてます。
来月はオンライン同人誌即売会に出場してみることにしました。12月5日のオールジャンルです。
12月【エア同人誌即売会!オールジャンルイベント7】
2020年12月05日 00:00 〜 23:50
https://pictsquare.net/mvih0vh7rx3stjf5yntxteag8ky1hzdu
ピクトスクエアというオンライン即売会プラットフォーム上で行われるイベントです。
2Dのイベントスペースをアバターキャラで見て回って、会場内各ブースで展示や通販ができる、というようなものです。パッと見、昔のRPGの街とかワールドネバーランド(知ってる?)みたいな感覚です。3DのVRもおもしろいけど、こういうのもいいですね。わたしはまだ使い方がよくわかってないですけど…
うちはデータ配布物のみ出します。今までのDL版を既刊として、新しいものとしては進捗で書いてる勇木と宮部のPDF無配をこのイベントから配布開始する予定です。
当日は、いられる時間はなるべくイベントスペースでオンライン地蔵にでもなってようかなと考えてるので、もしなにか言いたいことやご用件等あれば見に来てみてください笑。チャットやメッセージボードなどもあるようです。
詳しくはまた日程近くなったらお知らせします。
オンラインイベント、どんなものか楽しみです。のんびりと、イベント上にひとがいる雰囲気でも楽しめたらいいな。
無事参加できるように制作と準備をがんばりますー。
これでオンラインイベント出るのけっこうよさそうだったら他のも参加してみたいかな。まあ、まずは1件やってみます。
それでは、今月もやっていきましょう
よろしくお願いします〜