自主制作で、汎用男の子モデルを作りたいとずっと思ってました。
シンプルでどこにでもいそうだけど何か能力もってそうな若干の厨二感のあるアニメの主人公っぽい感じにしたい。セル塗りでLive2D動かしたい!
というコンセプトで、朝活にラフを描いてみました。
左だとあまりにシンプルすぎて花がなかったから、角と刀をつけてみたのが真ん中。
刀を持つとテンションあがるじゃないですか。全人類そうですもんね(主語でかオタク)私なんて長めの木の棒でもテンションあがりますもん。
とか考えて、角いらないかな~色変えてみるか~て思って、一番右にしたら
大太刀背負った渚カヲルが完成しました。
ちゃうねん。
でもこのフォルムは気に入ってるので、このまま清書しちゃおうかな。て迷い中です。