おつかれさまです、まんたろです。
来る9月22日『けもケット15』に向けて
の原稿を絶賛作業であります。
というわけで!みなさんに現段階で
お見せできる進捗情報を
■タイトル決定!
今回の新刊タイトルは
『超変身ワトソン大事件!』
と決まりました!
表紙も修正や変更を加えて更新させております。
こんなあやしげにもまるだしなワトションというイラストなのに、
本編は全年齢向けとして描いていますのです!
どういう話になるかといいますと…!
■ストーリーについて
目を覚めたワトソンの前に広がっていたのは
見慣れない薄暗い部屋で捕らえられている自分という事態。
そこに姿を現した犯人は…
『グルーナー』と名乗ったあやしい紳士を前に
ワトソンは反抗を示す。
手を焼いたグルーナーは、古めかしいローブをまとった男一人を
呼びつける。
「右腕」と称した男の正体は驚くことに
『魔法使い』だという…!
信じられないワトソンに魔法使いは、
呪文を唱える。
呪文を受けたワトソンのからだに
衝撃が走る!
混乱する中ですぐにからだの異変に気がつく…
なぜならワトソンは……
「ヒト」としての姿も立場もうばわれたワトソンは、
グルーナーの目的を知る。
海賊と繋がりを持っていたグルーナーの報復相手…
それは
ワトソンの親友で名探偵……
ホームズなのであった!
かくして、魔法にかかり「イヌ」となってしまった
ワトソンに待ち受けるものとは。
魔法に掛かったように
行方をくらました友を見つけるために
名探偵はどう動くのか。
……という内容となります
いわゆる「ヨツケモ化」をテーマにしております
ワトションが、イヌ獣人→本当のイヌになるってシチュエーションを
描きたくて描きたくて!ギリギリまで構想練っていました
時間ない中で整合取るのに苦労しているため、推理要素よりも
ワトションはどうイヌとして立ち向かうか、
ほーむじゅくんはどう立ち回るかを
オリキャラ交えながら重点して描いている
本当に成年展開なしの至ってまじめな作品に仕上がるんじゃないかなと
思っています!
なんと、総ページ数も昨年同時期に頒布した「絶超のガオガオン」より
多めになっちゃってたりなんかして!
なおTF本ではないので変化シーンは御愛嬌としてあしからず願います!
続いてはキャラクターについてもちょろっとご紹介!
■キャラクターについて
今回の「犬ホム」二次創作本では
オリキャラを二人を交えてストーリーが進みます!
今回の本の悪役
「グルーナー男爵」
海賊と繋がりを持つ悪徳紳士。
ワトソンをとらえた彼の目的は、「ホームズへの報復」!
名前の由来は、
正典「高名な依頼人」での名悪役だったグルーナー男爵より。
そんなグルーナーに仕えているのが、
「魔法使い」の青年
グルーナーに言われるがまま、
ワトソンに魔法を唱えて「イヌ」へと超変身させてしまった
今回の物語の鍵を握る人物。
モチーフの犬種にはウェルシュコーギーとなっています。
もちろん、今回も「犬ホム」メインキャラたちを登場させます!
原作らしさへのリスペクトを忘れず
キャラたちがわちゃわちゃとすることを心かけております!
―――――――――――――――――――――――
以上、新刊進捗情報となります!
また支援者様限定に新刊サンプルを先行してご紹介しております!
まだ作業の真っ只中でどうなるのか
まだ見えてませんが、
すこしでもあたたかい声を掛けてくださると励みになります。
40周年に向けた僕のこの「犬ホム」への気持ちを届けられますよう
完成まで頑張っていきます。
それでは、長々とお付き合いありがとうございます!
次回は完成報告をお伝えできましたら!