CreatorsOk
k
k

fanbox


冬コミ本のこと

冬コミ入稿しました。

人生初です、めちゃ頑張りました、これほど何かに熱中したのは数年ぶりだと感じるほどです。

まあしかしいろいろ思うところあったので愚痴というかやるせなさみたいなのを残しておこうと思います。

思ったこと書きなぐってるだけなのでガチ駄文見ないほうがいいです。


入稿後自分で見返してみて微妙だなと思いました、一番気になるのはセリフですね、

薄っぺらいんですよ本当に、竿役キモいし、これだったら効果音だけのイラスト集でいいなってくらい。

原因としてまず挙げられるのはシチュですね、睡眠物で男女、男はモブってのがキツい。

女の子の方の感情や発言が書けない時間がほとんどになるのでモブ竿役に焦点が当たる時間が多くなるんですよ、竿役が既知の人物だったらまだ成立するんですが、今回は違います、誰だよこいつ。


あとは時間の流れですかね、短かくて単調なんですよね基本、メリハリがないっていうんでしょうか、一瞬の出来事のページもあれば、長い時間のページもあるっていうのが漫画だと思うんですよ、

これもセリフが薄いからって言うのが関係してると思います、

とは言ってもフォフォちゃんが寝てる間でしゃべる人って竿役の男だけなんですよ、でもよくわからん男のことなんかいっぱい書きたくなくてついつい短くなってしまいました、許すまじ竿役。

そもそも自分がセリフ考えるのが下手って言うのもありますよね、悲。


てかそもそも挿入しかしてないっていうのもよくない、もっといろんなパート欲しいよ、寝てるんだよ?何してもいいんだよ?そこで思うことがチンチンいれたいって、お前それはないよ、もっとあるでしょ、脳みそチンポかよ。

許すまじ竿役。


それもこれも全部プロットとネームさぼった自分が悪いんですよね。

セリフなんて最後の一日に上から貼っつけたようなものだし。

ただまあ、よくないところがちゃんとみつかるっていうのは次回での目標が明確になっていって嬉しいですね。

次はもっとうまくできると思います。


今回のまとめ

大体こいつが悪い


冬コミ本のこと 冬コミ本のこと

More Models and Creators