原稿が終わったので、資料整理やらなんやら。HD内の整理をしていたらTwitterとかに使った らくがきがいろいろ出てきたので「多分Twitter以外にはアップしてないンじゃあないかなぁ」というわけでまとめて供養。
五部ネタ。ひかるってミスタ感ない? からセリフ乗せたらそれっぽくなった気がする。
こういうのやると本編読んだ時に思い出して笑ってしまうのですが、と言われたりもします。でもやっちゃうビクンビクン。
最初に発表された主役以外の二人の仮面ライダーが「不破」と「刃」なのはあまりにも「すごい漢だ」すぎると思う。狙ってはないと思うのですが。
フォロワーさんとプリズムコートの話で盛り上がったので、20年ぐらい前に描いたコピー本をリメイクしたもの。当時の開発者さんがリプしてくださってビックリ&嬉しかった!
東映特撮YouTubeでのキカイダー01配信終了を受けての1枚。
原作版のミエ子と実写版のビジンダーと言うヘンな組み合わせに。
マッドテープネタというとてもわかりにくいイラストですが、私は元気です。
常秀好きなんですよ。
続編。続編ってなんだ。
オージロー再び単行本収録を受けての1枚。八部キャラはすんごくイキイキしてると思う。基本的にクズばっかですが。
意外と真面目な事が書いてあって驚いた。
モノクロ版もあるよ! なんでだ。
八部杜王町のアカネさんという「何故そうなった」な一枚。
この話してる間にだんだん怒りがこみあげてきてるのがわかるセリフ運びがよいのです。
あとたこ焼きはフツーに毛が入ってもおかしくないと思う。
SBR世界のちゆちー。だからなんでだ。
八部杜王町のひなた。当時はなんとなく作並カレラめいたものをひなたに感じてたンだと思う。テーブル上のコップの水で足の指の間を洗ったりするところとか(やってません)。
遊戯王VRAINSの最終EDを聞いてた時にイメージ的に描いたもの。あの曲11分24秒あるンだけど、わりとそのまンま「ボヘミアン・ラプソディ」の影響出てね? と思ったら「フレディ・マーキュリーの命日が11月24日なので11分24分にした」と正式にコメントされていてある意味ビビる。
アスミのお腹がすけて、を描いたときにTwitterのフォロワーさんがルールーの中身が透けちゃうのも是非とリプしてくださったので、そういや胸像っぽいの描いていたなー(1枚前)と思いだして「ちょい足し」したもの。
覚書きのようなもの。
あそーと2とあそーと3(3・4コマ目)の「枠を変えただけ」はわりと「同じじゃないですか!?」感あります。あそーと3はあいねと本編風にハート組み合わせられるギミックがあるので実際にはそんなことないのですけど。
コラじゃなくて自前で描いているのは一応二次創作同人作家の矜持と言うことで。
久々に昔のコピー本みたいな感じで、(爆)とかも解禁してみました。
楽しかった!
そんなで原稿にらくがきにまた頑張ります。
ささかつ
2020-09-06 21:48:52 +0000 UTC