原稿の合間にちまちま進めていた戦姫全滅がちょっとだけ進んだので進捗兼ねてアップします。
今回は作者の自己満足的にちょこちょこした修正と、戦闘シーンの追加メインで状態変化シーンの追加がなくて申し訳ありません。
原典の「全滅! ウルトラ5兄弟」では、4兄弟がウルトラサインで駆け付けたのに、ゾフィと初代ウルトラマンが何にもしないで棒立ちですぐに捕まるのがイヤ、という意見はわりとよく聞いたりします。たしかにセブンはすぐにヒッポリト星人に戦いを挑むし、新マンはブレスレットを使おうとしたりするわけですが、ゾフィと初代マンは全然活躍しないンですよね。
僕個人の意見としてはまずは上のふたり(長男と次男的な意味)を無力化することに意味を感じたりするのですが。
あまり関係ない話ですが、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のオーディオコメンタリー(だったか解説書だか)で、「ウルトラ兄弟の弱点は誰かがピンチに陥るとそれを助けようとしてそこから総崩れになること」と解説されています。
・全員が死ぬよりはエースだけでも助けようとして十字架にかけられる4兄弟
・ゾフィと初代マンを助けることを意識しすぎてヒッポリトカプセルに捕まる新マン
・タイラント出現を伝えるためにウルトラサインだけでも出そうとして敗れる5兄弟
Uキラーザウルスに吹き飛ばされたエースを助けようとする新マンや、メビウスを助けるために罠とわかっていながら宇宙人連合に戦いを挑んでしまう4兄弟はその辺の行動原理に基づいての演出なんだそうです。
前置きが長くなりましたが、今回のリメイク版では、
・ヒッポリト星人に突撃した響はカプセルを避けられた
・その場で銃撃しようとしたクリスはカプセルに捕まった
という展開にしてみました。クリスには新マンの要素も入れて、「武器を使おうと構えたところを捕まる」という要素も入れてあります。クリスのポーズが新マンの立ち位置なので。
そんなでいろいろとリメイクしつつ、次の新刊の原稿を優先しつつ、こちらも頑張ります。
次回は響とクリスの固めシーンまで…いけるかなぁ。頑張ります。
池田ゲロP
2021-08-25 11:11:07 +0000 UTC키릴로프
2021-02-26 04:20:39 +0000 UTC仮免らいだぁだぶる
2021-02-26 03:47:01 +0000 UTCサク
2021-02-26 03:32:28 +0000 UTC樹東一
2021-02-26 02:39:33 +0000 UTCsuguru-k
2021-02-26 00:59:36 +0000 UTC