支援者さま向けに戦姫全滅R EP02マンガ47p公開中です。
おっぱいは後から描くスタンス。これ見よがしにデッサンの本を見ながらきっちり描こうとすればするほどドツボにはまる。ここを乗り越えればスラスラ絵が描けるようになるのかなーなどと思いつつ。
上手くなりて。上手くなりてェんだよ。
マンガを描いてる最中からイチイバルのマスクって獅子座の黄金聖衣に似てるよなーと思って描いてみたけど思ったより似てなかった。
そんなことしてるといつまでも完成しないのですが、描きなおし。
地元にゲーマーズがないため、友人に購入を頼んだゲーマーズ特典ブロマイドがなぜか入浴剤の箱とともに届く。ありがとう! 自分の分は買ってあるので、マンガ本誌はそのまま友人に布教用に渡す。
特典のために同じ本を複数買うとか、まだまだオタク現役じゃあないの。とか思う。
今回のダークウィング2巻は山羊座vs牡羊座の「激突! 黄金聖衣」が見どころ。
「山羊座のエクスカリバーはすべてを切り裂く!」
「牡羊座のクリスタルウォールはすべてを防ぐ!」
「ならば連撃・二重の刃エクスカリバークロス! 破ったぞ!」
「1枚破られたとしてもクリスタルウォールは複数張っていたのだ!」
…いや本当にこういう展開なの。子供の喧嘩か。
今思えば宇宙刑事シャイダーでの「おぉアニーよ、銃をとれ!」とか劇中で元ネタをそのまんま言わせてたンだなぁ、とか思いつつ。
「Vシネで銀河連邦警察に裏切者が汚職が腐敗がっていうのはあんまり好きじゃないかなぁ」と言ったら
「言うて最初のギャバンの時点でハンターキラーが元宇宙刑事の裏切者だしなぁ」と言われて何も言えなくなる。いやでも、だとしても、せっかくの宙明節を、レーザーブレードのテーマをバックに宇宙刑事がコンバットスーツ同士で戦うのって見ていてつらかったですよ。
そういやハンターキラーってなんでマクーに寝返ったンだろ。本編で描かれてなかったような。
仮面ライダーバトル・ガンバライジングリリリミックス(リバイス弾)3弾が1/27に稼働開始。ガチ勢の友人がダブリを大量に送ってくれました。ありがとう! さらにBR6弾LRワイルドカリスまで…ありがとう!
今回のCPは「ライダーズマスク」で顔のどアップと、ぶっちゃけメチャクチャ手抜きなんだけど、メチャクチャかっこいい。デザインの勝利。
昭和からなぜかストロンガーだけ登場してるなーと思ったらバースト面がパワーアップ形態なのね。なるほど納得のチョイス。
さっそくプレイしに行ってみたのだけど、地元のゲーセンがツブれて筐体が2台減ったせいか別の人に並ばれて2回しかプレイ出来ず。うしろのおともだちにかわってあげてね!
で、後になって気づいたンだけどこのゲーセン、限定LRゲットキャンペーンのプレゼントルーレットがなかった。
限定LRが超ほしい! というわけでもないけど「なんか損した気分になる」ので(小市民)、ちょっと遠出して別のゲーセンへ。
…ゲットキャンペーンやってるからだれか掘ってカード切れなのかなー。
夜中に「あーブッキー(好き)描きたい」と発作が起きたので(平常運転)、以前に描いたラフを塗る。おっぱい。
真顔フェチ。下描き線が元からもう少しすっきりしていればいいンだけど。次から心がけてみるかなー。
恵方巻は一応食べました。
節分の豆はビールと一緒に年齢の数以上のバタピーを食べたのでOK。
自分の絵に落とし込む練習。資料貼り付けながら描いても全然似ないので「僕の絵柄だとこんな感じかな」と割り切りつつ。
ここ数年の特撮キャラは「マンガ的なキャラ記号」が強いので自分の絵で描いても誰だかわかる、はず。実在の人物を「マンガみたいなひと」と言っているわけではありません、念のため。
差分が簡単に作れるデジタル作画万歳。男キャラもある程度は描けるように、がっしりとしたアゴが描けるようになろう。
そんなで2月もらくがきに原稿にいろいろいっぱい頑張ります。途中で止まっている作品を何かしら形にしたいです。まずは戦姫全滅Rを仕上げよう。
今日も一日がんばるぞい!
suguru-k
2022-02-03 09:38:56 +0000 UTC