「戦姫全滅R EP01風鳴翼」「戦姫全滅R EP02立花響&雪音クリス」、スタジオきゃうんのBOOTHにて販売中です。
特に原稿というわけでなく、おしりが描きたくなったので描いてみたもの。エース本編だと夕日のシーンを経て決戦までにひと晩あけるので夜のシーンも入れるかなーとか思って仕上げてみたけど、夜のブロンズ像って光源どうなるンだろ。
なんてことなくいつも通りにトーンを貼っている作業中にいきなりクリスタがブラックアウトしてビビる。いつの間にか負荷かかってたのかな。クイックアクセスだけ残ってるのがなんだか変な感じ。結局、再起動することになったけど作業時間10分ぶんぐらい、トーン貼り直前に戻るだけで済んでよかった。セーブはこまめに。
スタープラチナとか週刊少年ジャンプでの連載読んでた時以来、たぶん30年ぶりぐらいに描いた。目がかわいく描けた。
ゲーマーズ特典付きを通販で購入。ゲーマーズは近くにないけどアニメイトは地元にあるのでアニメイト店舗受け取り出来るのはありがたい。送料手数料も少し安い。
エピGレクイエムめちゃくちゃ面白い。「いやこれ、どうするの???」的な風呂敷の広げ方はまさしく車田漫画していると思う。
霊感ヤマカン第六感からの第七感セブンセンシズ、そこから八識・阿頼耶識に展開している原作に比べると第十感覚までの流れがフツーにレベルアップに見えちゃうけど。まだ第十二感まではいけるいける。
沙織さんがアニメ版の紫髪だからアニメの世界観なのかな、星矢が射手座の黄金を継承していて聖衣がクロストーンになってないからΩの前。マルスとの聖戦前あたり?
と思っていたら星矢たちの原作設定ががっつり出てきて驚いた(ネタバレ)。
瞬が亜麻色とも緑とも見える髪しているのは久織ちまき先生がセインティア翔でよくやっていた手法(ムウの髪の毛が金髪に紫のシェードがかかっているみたいなアレ)かと思っていたのだけど、きちんと意味があるのかも。
ガンバライジングリリリミックス(リバイス)3弾稼働終了、ということで友人がダブリカードでCPの補完をしてくれました。ありがとう!
ってLRメモリアルフィニッシュ鎧武&ウィザードまで!? 嬉しい。次の弾で使わせてもらいます。
ダブった色紙も送ってくれました。今回の色紙はシングルで何枚か買えばいいかなぁ。日産ペアとか。
HENSHIN SOUND CARDはシンプルな楽しさ。変身前の拳を握るミシミシ音も入っていてそれも変身音扱いなのか? と思ったけど入ってないと多分さびしい。
そんなで友人へのお礼に未来さん描きました。普通の男女のセックス(なのか?)って久々に描いた気がする。
氷結みかんが販売終了で氷結オレンジになるそうなので飲み比べしてみる。うむ、わからん。
26話「復活のシャア」で
「写真はダメです、電波障害を受けています」という報告を受けて
「見せろ。うむ、わからんな」
っていうシャア、わりとひどいよね。
「だからダメだって言ってンだろ!」って言いたくなる。
変身前ってほとんどまったく描かないけどこういう理由ではないです。原稿にらくがきにいろいろいっぱい頑張ります。
ささかつ
2022-03-24 07:13:39 +0000 UTC