まずは植えてるものの話、ゴーヤがいっぱい生えてきました。
左右の大きいものが植えたもの、残りの小さいのが昨年の落ちたタネから生えてきたものです。
本当は同じ場所に連続して植えないほうがいいんですけどね。
こっちはオクラです。15本くらい植えました
つぎ
6月1日が誕生日だったのでツイッターのホロワーさんにプレゼントを頂きました。
ありがとうごぜえます。
で、さっそく作りました
ゾイド、電池でガッチャンコガッチャンコ動くので楽しいですね。
歩いて、口をパクパクして、上下に刀も振り回します。昔のよりかなり動きますね!
パーツも切り取り済みで制作時間も極端に短くなっていて、読み物や構成もたいへん子供向けにできていて、高感度が高いです。ただしちょっと定価は高めでしょうか。
機械ユニット入ってるから仕方ないですね。
そんで部屋の片付けをしたのでプリキュアのフィギュアを開封して置けるようにして並べてみました。ユニとマオがはみ出た。
近々追加が来る予定なので、それらと合わせて並べ直しましょう。
小さすぎて絶対なくすハリーをほまれの肩に貼り付けました。
接着剤が不可だったので、テープですが。
ついでに開封したぷりきゅーとにもちょっとずつ彩色
手持ちの色が足りないのでまどかさんに色が塗れず、とりあえず保留に。
左と比べるとよくわかりますが、ほんとに色が少ないです。
500円の方のフィギュアもですが、コストカットに色減らしが行われていて、
差し色に当たる黄色やピンクが片っ端からオミットされているので、
ほんとにわずかでも手を加えると、ぱっと見の印象が随分変わりますね。
さて、いいかげんプラモが山積みなので これを期にちょっとずつ作っていければなと思います。
ではまた次回~