2週間の間、畑は特に変化なく。
なので色々プラモを作ったりしましたが、まずいただきものから。
HGのデスティニーガンダムです。光の翼がついてるやつですね。ありがとうございます。
<やったこと1>
ぷりきゅーとの色塗りの続き
「マッキー油性12色セット」を買いまして。
素材や色の濃さによって、使える部分は選ぶのですが、
フィギュアやプラモの部分塗装でお手軽フィニッシュなら、おすすめはできます。
まどかさんやえれなさんのリボンは紫や青のマッキー、ユニの足や☆の黄色はガンダムマーカー黄色、ペンダントのピンクも同じくガンダムマーカー蛍光ピンク。
まどかさんの足の薄い紫は水性ホビーカラーになりました。
なんせ下地が強いので、マッキーペイント白があったほうが良さそうです。
<2>
ダンボール戦機・LBXパンドラ
可愛い系メカです。短刀のニンジャ持ちができるよう、特殊な手首が付いていました。
ただし1000円と安価なのと、元デザインのせいもあって 色分けをかなりシールに頼っており、各色のマーカーは必須といった仕上がりです。背部の黄色や胸元と腰の白、胸部の黒い筋、前から見えるバーニアの裏側、フトモモの段差の上、手の甲‥‥などをかなりの部分を塗装しています。
<3>
ペルソナのフィギュア
P4は人気作でたくさんフィギュアがでてるのですが、特に私の好みのコレをやっと買えました。かわいい。
頭部に内蔵された磁石で、背後の鉄柱にくっついて立つという珍しい仕様です。
<5>
SDのガンタンク。かわいい。どこがSDかはよくわからない。(笑)
<6>
HGグレンダイザー INFINITY 男前。
マジンガーZの映画には出てこない玩具オリジナルのINFINITYシリーズ
ゲッタードラゴンや鋼鉄ジーグも発表になりました。
弟がマジンカイザーを作ってたので、うちもとグレンダイザーを組みました。
胸の反重力パネルの下は銀色で塗ってあります。テカテカ。
スクリュークラッシャーパンチ、シングル&ダブルハーケンなどのギミックと土台付き。
全体的にマジンガーやグレートよりも色が多いので派手です。
フレームが共通なので、マジンガーやグレートの余剰パーツが結構でます。
アイアンカッターなんかがまるごと余ります。
ダブルスペイザーが付属するのもたいへんうれしいです。
銀色のパーツを切ると黒が露出するため、銀色のペンで塗りながら制作しました。
クドいのでスミ入れはなしです。ほぼ素です。
プレバンでマリン+ドリルスペイザーセットなんかが出るのかなと思ったのですが、でませんでしたね。
<7>
ガンダムEXPO限定クリアバージョン HGバーザム。スケスケです。
香川県にEXPOが来た時に喜んで見に行って、喜んで買ってきたバーザムです。
透けて見える内部フレームを銀色で塗ったのですが、写真だとフラッシュ炊かないとあまり見えません。
背面。独特すぎるビームライフル、バーザム専用。連邦っぽい頭部バルカンポッドが付属。
説明書によると、バックパックをmk2と入れ替えられるらしく、スーパーバーザムも再現できるようです。
独特な形状のおかげか、可動域が凄いのでこのように
高速移動形態の バーザム・キャリバーや‥‥
ガウォークバーザムも再現できます。再現。
このクリアパーツに前述のマッキーが非常に役に立ちまして、カット面の白化を塗るのにいい具合の色合いでした。
というわけでたっぷり遊びましたが、長くなりすぎるのでなにか作ったら
あまりまとめてアップしないようにしましょう。
ではまた次回。そろそろ大きいの作ろうかな