朝晩ちょっと涼しくなってきましたが、まだ日中は30℃ありますね。
そんななか冷蔵庫が壊れました。OH。
冷凍庫と野菜室が生きているので、たぶん冷蔵室への送風ファンやなという話にはなったのですが、もう10年選手なので順次壊れてしまうだろうということで、新しいの買おうかみたいな話になりました。
近況のイラストとしてはこちらで数枚アップしているものと含めて2週間で5枚くらい描いたのでまた本家pixivのほうを見てもらえればと思います。
買ったものの備忘録みたいになってきていて良くないけど買ったもの
スルガヤで6体3000円くらいだったのでまとめて買いました。数年後には髪の毛がべたべたしそうな塗装です。
初代と並べると、ブラホワはまだ他のQシリーズに引っ張られていますが、5はシャープになってプリキュアらしさがでていると思います。四肢で顕著ですね。
とにかくでかい。17cmあります。1/100のガンイージよりでかいです。
頭部の重量感もなかなかです。見栄えや存在感もすごいですが、見ての通り箱もでかい。
このシリーズ、全部で12個もあるので、置き場所に困ります(笑)
ライダーや戦隊、ウルトラシリーズで一時販売されてたやつです。
ホロワーさんが買っていたので、思い出して買いました。
シリーズ全体的に中の上くらいで良いのですが、
真ん中のゴーオンジャーのケガレシアさんの造形が定価700円台のランクではないので、とてもオススメです。
ていうか及川奈央さんなんですよね、右のゾンネットさんの水谷リカさんもですが
戦隊AV女優枠、なくなりましたね‥‥かなしいです!!
放送中のもので、26話まで掲載。続刊はない。ひどい。
内容としては特筆するほどのことはないですが、OVAと同時進行というレアケースにより、両方の資料が載っています。
各話紹介もない片手落ちのムックですが、当時の資料、絵柄や文章の雰囲気などに時代を感じますので、おもしろい部分もあります。
それにしても表紙のパッフィーのおっぱいがすごい。14歳だろきみ‥‥!
おっぱいということでカッツェも貼っておきます。
DVDのジャケット。デフォなのか。
ついでに撮ったもの
まこぴーのけつ
飽きた!おわりー