企画でハッシュタグがあったので、それをまとめてみました
ふむ‥‥
ざっと見た感じではピクシブに30種、差分込みで50枚、落書きレベルのものを含めても+30枚くらいだったので例年と比較すると少なめだったのですが、なんだかんだで毎月おっぱい描いてたので良しとします。(その分ゲームしてたとは思います)
個人的にはヘボットのきちんとした?エロくないファンアートがツイッターで評判が良かったのと、
えみる、ラバースーツ、大野先輩などもわりと評判が良かったのでまぁまぁ‥‥といった感じです。
あと出来事としては海外ROMの人たちのおかげで初のブクマ1000が急に2つ出たことでしょうか。
気になるのはSKEBがほぼ機能していないということと、
このFANBOXもなかなか実生活との兼ね合いが取れず、新規のイラストの更新をほぼしていないということです。
逆説的に言うと、イラストが安定した収入源になれば、そっちに手を回しても大丈夫なのですが‥‥。これからの世間の流れにも期待したいです。
というわけで、支援してくださっている方も、そうでないかたも、見ていただいてありがとうございました。
実は更新をしていてもしていなくても、支援者の数は変わらずなのでありがたくも なんでやねん、とは思っているので 来年はもうすこしきちんと人を呼べるコンテンツになればいいなぁとは思います。
それでは良いお年を。