コミッションの要項の訂正も済んだので一段落、手が空いたのでプラモ作りましたプラモ。
SDCSのZガンダム>
初クロスシルエットですが、その前に、なんかZ作るの初めてな気がしました。
弟がZが好きで、私は1stが好きなもので、被ると面白くないしで、直接触ってこなかったのです。びっくりです。
これは何の可変もしないし、可動域も申し訳程度ですが、顔がめちゃくちゃ男前です。
SDとしては、もっとギュっと縮んでくれてもいいかなという感じもしますが
これはこれで。
なんといってもお手軽なのがいちばんの売りかなと思えます。
ただ、色分けは完璧を求めるのは酷というものですね。手首の白は塗りました。
ヘッドパーツが目の入れ替えのために、下から後ハメ加工になってるのがすごいです。
贅沢を言うなら、ハイパーメガランチャーがほしい!長物だよ長物。
HGUCのガルバルディβ>
ガルバルディ実は好きなんですが、TVにも出てたしもっと早く発売になるのかと思ってたら‥‥まぁ長いこと待ちましたねぇ。
今となってはよく出してくれたなぁという感じもします。嬉しい。
Z系MSだとあとはハイザック、リックディアス、ギャプラン、バウンドドック、サイコガンダムあたりが好きです。旧キットも作ったような記憶があります。
αのほうは出ないんですかね?
顔のモノアイの周りだけ、灰色だったので黒に塗りました。
自分はTV版のMSはTV準拠にしたいので、シールなどは貼らず、モールドも最低限の墨入れでスッキリ仕上げが好みです。
肩がスイング機構っていうんですか、引き出して曲がるようになってるので
ポーズつけやすくていいですね。
あとは最近あった悲しいことを一筆
みんな!強く生きよう!!