腰が痛いのはほとんど治りました。
いやーよかった やっと普通に靴下が履ける。20日かかりましたね‥‥
で、だましだまし座りながら(1時間とか)依頼絵をいじっては寝て‥‥を繰り返しておりました。
しかし本当にあんなのが慢性化したらまともに生活なんかできないので、気をつけないといけないですね。
画像はベッドで寝転んでいると気にはかどったスパロボJです。携帯ゲームあってよかった。クソヒマだった‥‥
で、今月のお買い物
<UQHolder 26>
進撃の巨人でおなじみ別冊マガジン連載です。
いままでの赤松コミックの寸止めは何だったのか、主人公がハーレムで普通におセックスしておりました。いや、ええんかい。ええのんかい。
28巻で最終回らしいです。乗りかかった船なので、おつきあいします。
ネギまシリーズ、「倒すと倒した相手に乗り移る精神体魔法使い・ヨルダ」というのがラスボスなのですが、ネギま世界ではなんやかんやで倒してしまっているのですが、平行世界のこの作品ではそれが「失敗した」という分岐でボスが健在なので、このあとどういうオチになるのか‥‥
<僕ヤバ 5>
秋田書店のネット媒体、マンガクロス掲載です。
ツタヤコミック大賞で1位になっていたので、ツタヤで購入しました。
とくに特設コーナーなんかはなかったです おのれツタヤ‥‥!
しかしまぁみつどもえの初期からなので、13年位経ってますが
ついに桜井のりお先生がハネた感じします。
みつどももアニメ化してましたけど、これは実写ドラマ化が似合いしそうで楽しみです。
<勇者アバンと獄炎の魔王1・2>
Vジャンプで連載しているダイの大冒険スピンオフです。
マアムのお母さんがエロすぎる。本編でもあだ名がエロねーちゃんになってるし‥‥
天才アバンと、無骨不器用のロカのコンビというスタイルなのでバランスがいいですし、若き日のマトリフ、当時からおじいちゃんのブロキーナ、ハドラー四天王時代のブラス‥‥など当時のファンからしても見どころが多いです。
三条先生が脚本なので、およそ展開については大丈夫かなという安心感もありますね。
<烈海王異世界転生1・2>
ヤングチャンピオン烈で連載してるのかな、
開始前が一番話題になっていた気がする作品です。
1巻の展開をかなり失敗して「ゲーム系の世界」の設定にしてしまい、さらに「転生した人間同士で戦う」という方向に進もうとしていたのですが、2巻でテコ入れが入り、「つまらん」とすべてをぶんなげて烈が逃亡するという荒業でようやく烈が異世界のモンスター達とバトルをはじめました。ここから先、がんばってほしいです。
なんせこのように、本編(2巻の終盤)にお詫びがねじ込まれているくらいなので本当に会議して無理やり路線を「もとに戻した」んだと思います。
というわけで一応色々漫画買ってるよ!という話でした。
ジョジョリオンも終わるようなので、またちょっとずつ手が空いちゃうなぁ。
ではまた次回。