CreatorsOk
pururun-z
pururun-z

fanbox


近況 2022-07-18 

では時系列順に

・7/7 ターナバーター。350円だったのでストレンジジャーニーを購入。

とうの昔に閉店したらしい、東京のゲームショップのカードが入っていた。

・7/9 突然お中元が来てびっくりぱよよ

ありがとうございます、1本開けるのに時間がかかるため、まだ温存されております。


7/9 アバンの5巻。マトリフの話だったよ

・7/10

選挙で赤松健先生がトップ当選した。

だれか特定の陣営の選挙の開票の生中継をYou Tubeでみたのは初めて。

しかも割と面白かった、バックに応援の人達が書いた著作のキャラクターたちがずらりと並んでいて、アイが地球を救うやつのFAX応援コーナーみたいになってたのが印象的でした。



ヴィーナス&ブレイブスという積みゲーをやりはじめました

PSP。まだ動くぞ。

トップ画像がそうなのですが、

「7~モールモースの騎兵隊」という作品と共通点が多く

よくある素材流用作品かと思ったら、シンプルに続編でした。

モールモースが1000年前の話になるのかな?

ローテーションバトルという‥‥「伝説のオウガバトル」に似ている、

ほぼオートで進行する戦闘の布陣をプレイヤーがじっくり仕込み、

戦闘をすると時間が経過し、メンバーが経年で引退し、新人を招集したり子孫をつくったりする「俺の屍を超えていけ」を足したようなタイプのシミュレーションゲームです。ぼちぼちやります。

(わかるのかこの説明で‥‥)




んんん~~あとですね

サブお仕事のほうの職場が上の事情で閉鎖するかもしれないということで、

この先がわからんというややこしい事態になってしまいまして、非常に疲れました

とはいえ私が執着があるわけではないですし、この景気なので事業そのものの見直し‥‥ということなので、なるようにしかならないのですが。

なんせまた新しいところ探すのめんどくさいですね。

メンタル的に落ち着いたら絵を描くのもがんばってみます。

ではまた次回!

近況 2022-07-18  近況 2022-07-18  近況 2022-07-18  近況 2022-07-18  近況 2022-07-18 

More Models and Creators