1ヶ月ぶりです。
ナスとトマトからご挨拶です。
先月の写真なのでもうトマトの苗は撤収しています。ナスは秋からも勝負だ
全プリキュア展の本が届きました
設定資料集のライトバージョンを19作品分、という感じです。
モノに記念的な意味はあるかなとは思うんですけど、
内容はすべて再掲載なので 中身には値段ぶん(4500円)の価値はないかな?
ほぼ全部白黒掲載なのに印刷がなにげでフルカラーなので
ところどころ色がついているというのが不思議な1冊です。
ジョジョランズ、勇者アバン、烈海王
面白いですね アバンは10巻くらいで終わりそう。
ジョジョは正直、荒木先生の年齢と8部が終わるまでに10年もかかってることを考えると、9部は終わらないかもしれないな、とは思ってます。
で、8月に何をしてたのかというと
急にドラクエがしたくなったので11Sをプレイしていました
現状をいうと、すでにストーリーも裏ボスも終わってプレイ200時間Lv90を越えているのですが裏ボスの2匹目がでてきてしまい、頭を抱えているところです。
感想はとにかく話が長い!マップが広い!と探索にめちゃくちゃ時間がかかるので
地図くらい持っておいたほうがストレスはないのかもしれません。
ボイス付きなので必然的にイベントがどうしても長尺になってました。
普通にプレイしていたら世界中のぱふぱふをコンプリートしていたので写真に取りました。
11Sはオフィシャルのやりこみ要素として「しばりプレイ」があり、
「適正レベル越えると経験値なし」「すべての敵が強い」をオンにして
それだけではまだぬるいだろうなと思って「男メンのスキルなし」を勝手に設定してずっとこの状態でちょうどしんどいくらいの感触で真エンディングもみれたので良かったかなと思います。
盗賊の盗むだけオンにしてあります。ドロップ狙いが面倒くさかったので。
女子が3人もいるので「女子だけクリアはできそうか?」とプレイ済みの人に聞いたら、ストーリー上のパーティの入れ替えの都合で難しいと思う、と言われたのでこの形になったのですが、確かに無理そうでした(笑)
女子居ない期間がかなり長めでしたので。全員揃ったの140時間越えてからでしたから‥‥w
というわけであとわずかなのですが、クリアしたら通常営業にもどります。
ゲームはしないと死ぬので。