CreatorsOk
goro
goro

fanbox


近況です。


お久しぶりの近況です!


もう4月も半ばですよ…。

今年前半はまいにちみそ汁以外の仕事をしてません。

休んでたりさぼってたわけじゃなく、ずっと考えたりうなったりしていたのでなんか悔しいな…。


とりあえず、今新連載の準備中です。

てこずっていた1話目のネームの目途がようやく立ったところです。

掲載はまだ先で、夏ごろかな?とかそんな予定です。

ネーム作業すごく楽しいです。


実は奈落のふたりの次の連載は、今準備している雑誌とは別の雑誌で描く予定でいました。

私はわりと「こんな話を」という要望に合わせて描くことができるほうだと思うのですが、その雑誌の奈落のふたりへの評価がイマイチだったことを知り、全く別ベクトルの提案が苦痛に感じてしまい、ネームを切ってみても楽しくなれなくて。

今年の初めまでうだうだとそんなことをしていました。

無駄な時間だったかなぁ。。

いや、自分の現状を知る上では必要な工程だったと思います。

次からは先に約束せず、描きたいものを出してから場を選ぼう。


どうにも進まないので、それまでに一緒にお仕事しませんか?とお声がけいただいた方々のお話を聞かせていただきました。

去年の連載の終了をきっかけに、漫画業界の現状を知り直す必要を感じていたので、その辺の情報収集も兼ねるつもりで。

普段はあまり初めましての方とお会いする機会がないのですが、急にいろんな方たちとお会いしたので、ちょっとくたびれたけど楽しかったです。


少し遠回りしましたが、まずは今ネームを切っている雑誌に描かせていただくことにしました。

打ち合わせがほんとに楽しくて、私の漫画を信じてくれる編集さんと仕事することにしました。


締め切りのサイクルからもうひとつほかのこともできそうだなぁと考えていて、ちょっと繋がってみようと思う方々の企画にエントリーしてみたり、逆にとても気になる企画のお話をいただいたり、スケジュールが決まりきらなくて落ち着かずにいたのですが、最近やっと見通しが立ちました。



今のところは

・商業誌での連載を準備中です。(たぶん夏頃から?)

・秋ごろに、あやと私、まいにちみそ汁のコミックス1、2巻が、間を開けずに出る予定です。

・5月のコミティア参加予定です。新刊はBOOTHでデータ販売済の奈落のふたり番外編3のみかな?


・合間を見て奈落のふたりの番外編や、twitter向けの4ページ漫画を描きたいです。

・その他にもう一つ、リリースはおそらくずっと後ですがなにか始めたいと思ってます。


という感じです。


まだ未定なことが多くてすみません。


新作、待ってくださるみなさん。お待たせしております。

がんばって準備していますのでもう少しお待ちください。


それではまたしばらく、仕事部屋にこもります!




More Models and Creators