心にゆとりができたから日記書いちゃう
Added 2019-05-12 22:39:08 +0000 UTCお久しぶりです岩飛猫です。
「お嬢と七匹の犬」「伊藤くんは恋を知らない。」と月刊の連載作が二作終了し
現在は「純潔乙女とユニコーン」の季刊のみの連載を行っている状態です。
いと恋終盤の頃にはもう連載を増やす準備をしていまして
六月頃には一作品連載が始まる予定となっております(楽しみにしててや♥
さらにもう一作連載準備してる企画がありまして頓挫しないように頑張ってますw
突然このようなブログを書きだしたのも近況報告もあるのですが
今ちょっと心にゆとりが持てたからでして・・・いやー連載がんばってる時は
心に余裕なかったんだなと終わっても少し尾引いてましたしねw
単純に仕事するだけなら余裕なんですけどね
仕事の時は無理矢理モチベーション上げるんですがその反動で仕事以外全然モチベ上がりませんでしたね・・・他の作家さんが仕事も趣味絵もこなしてるの見て自分はなんてダメな人間なんだと自信が喪失していくわでゲームして頭を逃避させてました。
なんで 色々言って始めたFANBOXもたいした更新もなく後ろめたく自分はやっぱりダメな人間だpart2だったんですが ちなみにご支援頂いたお金にはまだ一切手をつけずにいます。使える立場ではなかったので 一度このFANBOXもたたもうか思った時もあったんですが、それではお支払い頂いたお金が無駄になってしまいますのでねうーんうーんと過ごした一年でした。
で、
でですよ
最近落書き漫画描く余裕出てきたんですよ
連載中はネタが浮かばなくて自分はダメなpart∞だったんですが
連載が終わり心にゆとりが出てきたら創作楽しいなりー!なノリが出来るように
なってきまして まだまだリハビリ段階ですが
自分で自分に安心してる今日この頃なのです。
自分が尽きちゃったのかなって本当不安だったんですよw
そんな時
FANBOXから「支援金受け取れますよ」ってメールが最近来まして
今このお金何に使おうかなーと考えてワクワクしてきています。
創作に関したことに使いたいですね 資料とか画材買ったらわりとあっさり消える額なんですが 同人誌描きたいなあとか だったら何描こうとか ワクワクできるようになってきてるのでこの隙になんとかしたいですね
ご支援頂いたお金は有益な、支援者へのお礼になるような形でお返ししたいと思っております。先程このFANBOXがかえって後ろめたさを作ったと書きましたが
今は逆にこのFANBOXがあったおかげで色々あきらめずに済んでよかったと思っております。でなければ仕事あるから無理だわ・・・って色々なかったことにしていたかもしれません。
令和となって平成を振り返るタグが行き交ったTwitterで自分が平成に描いてきた作品を振り返った時、何年も昔の作品をいまだに好きと言ってくれる人がいる支援までしてくれる人がいる それは「ハンカチとティッシュは持っていけ」と言われるようなもので「大事なものだから、必要になるから持っていけ」のような
私が創り出し、また私を創ったものとして大事にしたいなあと思いました。
結局何が言いたいかというと
この一年ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします
岩飛猫