(※ほぼブログです)
お世話になってます🙇♂️るまみ的2020年まとめです。
今年の4月から本格的に始まったfanbox、並びにskebも、はや9ヶ月が経過しました。
……1月から3月までの記憶はありません🤔そんな暦は存在しなかったような気がします。
どこで私が知られたのか分かりませんが、わざわざfanboxやTwitterを見てくださったり、お小遣いをくださったり、正直まだ未熟な私の絵を気に入ってくださったり、お小遣いをくださったりする皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。ぐへへ❤️
さて、行く年のふりかえりとして、過去絵を載せたりしようかと思います。
Twitterで流行ってたのでやります。ところであんまりTwitterには絵を載せない方針なので、pixivの作品一覧からです。年内に16投稿くらいしたらしいです。
・"女薬物捜査官"は負け確ネーム説
https://www.pixiv.net/artworks/82825103
skebのやつです。あらゆる工程が大変だったので選びました。来年もAHEエンタープライズさんにはお世話になると思います。
・委員長の学費稼ぎ
fanbox限定のやつです。舌好き。
時間はあんまりかかってないけど良いものが描けたので選びました。そういうことも多々あります。土下座の絵とか暴れ馬の絵とかそうですね。
土下座の絵。
暴れ馬の絵。
・苛烈なる跡継ぎ作りの匠人
https://www.pixiv.net/artworks/79053763
今年の1月の絵です。今年の1〜3月は存在してました。お気に入りです😌
いつサ終するかと思ってるスマホゲームのキャラで、普段は威圧ばっかりしてくるけどストーリーの最後でデレて子作りを要求してくる女です。
褐色銀髪不良少女と冒険を続けるうちに仲良くなったり、たまにマッサージ()してあげたり、最終的に結婚の約束を取りつけられたりする健全なスマホゲーム「グラフィティスマッシュ」をよろしくお願いします(ダイマ)
・闇の金持ちに朝の一杯を提供するおねえさん
https://www.pixiv.net/artworks/81693525
かなりクリティカルな絵です。かなり馬鹿な絵でもあります。歴代ブックマーク数第二位ということになってて、自分でも好きです。やっぱ搾乳なんだよなぁ……
そんな一年でした。来年もイイ絵を描きたいなぁとおもいます。
ところで今年の目標は
①コミッションサイトで絵を換金する
②Live2Dとfacerigで動く立ち絵を作る
③なんらかの漫画を描く
でした。
①は達成しましたね。ありがとうございます🥳
②はクリアしてませんが、これに関しては年初めほどの熱意が無くなったので、このままにしておきます。
まだ未達成の「③ 漫画を描く」を据え置きで来年の目標にしようと思います。
たぶんフルカラーで漫画にしたら作業多くて死んじゃうので、モノクロになると思うんですが、"色の要素が必要ないかつストーリーのある絵"は漫画調で挑戦してみたいなぁとおもいます。A4の2ページ分くらいで。
(リクエストをもらうと、物語性というか、時間の流れがある依頼文が結構あって。いまのところ一枚絵の中に別の構図を入れたりして対応してるんですが……僕とクライアントさんの間では共通の妄想ができると思うんですけど、他の人には伝わらない気がしているので、漫画形式にしたらいいかなとか思ってます。なんだお前堅苦しいな)
---
年が変わろうとskebの依頼絵は進行中です。背景とモンスターを描いたら終わりかなと思います。もうちょっと待っていてください🙇♂️
来年もよろしくお願いします👋