こんにちは!
1月9日のわだちよんです。
2022年ももう9日が経とうとしている……これいつの間にか夏になってるやつ!!!
新年一発目の投稿だった前回記事は超絶急いで書き上げたのもあり年末年始の話を全然できなかったので、まず雑談から失礼します。
今年は初めておせちをoisixで頼んでみました。
超絶大満足なおせちでした!
二の重が にんにく!トマト!クリームチーズ! で、これ確実にワインに合う!!
そう気付き元旦からコンビニに駆け込みワイン調達……お昼には最高にHAPPYな酔っ払いになりました😂
特にタラのリエット、茄子のカネロニ、ヤリイカのリピエノ ってやつが美味しかったです〜〜〜何語だかわかりませんが、なに入ってんだこれ…?って訝しむタイプの味付けではなく、わかりやすいハッキリした味でした。
冷凍で届いて24時間かけて解凍するタイプのおせちですが、冷凍してた感もなかったです。
他の段も定番からよくわかんないものまで、スーパーで買ってくるよりは確実に美味しかったので大満足でした! しいたけとかがっつり味染みてて美味しかった!
家族も、来年もこれでいいね〜って感じだったので、毎年年始に2万円が消えることが確定しました。
正直毎年年始は退屈に感じてましたが、今回は酒クズを満喫してHAPPYに過ごせました〜〜何品かは自分で再現できないかと企み中😂
保存と解凍に場所取るので冷蔵庫が大きいご家庭、そしてワイン好きな人にはオススメです🤗🤗🤗
喋りたかったこと話してスッキリしたところで本題です!
今回はクリスマス絵と正月絵の季節感アリアリ2枚!!
そして年末描いてた落書きも置いておきます〜!
ルピスちゃんとクリスマスデート!!
デート中よりかは帰り道って感じになっちゃいました……😂
洋服はクリスマスカラーにしたかったんですが、サメとケーキとの色味の兼ね合いもあってもうこれキノガッサだよ。みねうち使えるルピスちゃんかっこいい(?)
ストーリー込めて描いたつもりなので楽しんでいただけたら幸いです!
笑顔がお気に入り🤗
スピカちゃんの初詣イラストです!
依頼主様がもふもふ好きとのことで、ファーにプラスして手袋や髪飾りももふもふふわふわさせてみました!
朝日の光も合わさって、なんだかポカポカ暖かそうな仕上がりになってお気に入りです〜🤗
目線の先にはルクリアちゃんとラルくんちゃんがいるつもりで描いたので、来年は二人の振袖姿も描きたいです!!(鬼を笑わせていくstyle)
ちまちま進めてるスマホゲーのキャラクターです。
スマホゲーだけどiPad+PS5コントローラーでやってるし、懐かしいドット絵の感じもあってもうこれGBAだよ! この時代にこういう路線のゲーム作ってくれるのすごいな〜アドバンスに移植してください(?)
ダンジョン探索がメインで、ゼルダとかポケモンとか思い出す感じ。ホラー演出とかをドット絵でやられるとなんだか妙にドキッとします。
今年はガデテル絵も描いていきたいです〜。
以上3点でした!
制作過程も残していますので、そちらもお楽しみに〜〜!
そういえば初詣まだ行ってない!!
そのくせ毎日眺めてるライブカメラのリンク貼っておさらばします。
年越す数時間前から数日間激烈に密だったけど、気をつけてな……✋
わだち よん
2022-01-09 14:25:57 +0000 UTCケイ
2022-01-09 09:52:03 +0000 UTC