こんにちは!
わだちよんです。
さて、今回はTwitterでお送りしております、シンフォギア落書きのタイムラプスを公開します!
4月でこのFANBOXを初めて1周年となるので、落書きリクエストを募集する企画をしようかな〜〜〜と計画中です!
クオリティはいつもの落書きと同じかちょい上ぐらいと思っていただいて気軽にいただければと思います。
とりあえずの予告なので、ちゃんとした募集記事は4月に公開します!
(skebでは、私が完全に未履修なジャンルのリクエストはお引き受け辞退したりしてますが、その企画ではOKにする予定です。)
それでは本題
土日の暇つぶしにどうぞ〜😀
XV放送当時、そんなに作品やキャラについて語ったりはしていませんでしたが、ミラアルクは結構好きですね……お手手✋が大きくて体格ががっちりしているのが好きです……。劇中やっちゃったことが結構ショッキングだけども……😈
Twitterに投稿したらめっちゃありがたがられて正直笑いました。女性向け界隈でそういう扱い受けたことあるけどシンフォギアでもなるんすね!
例の冬デートのアレの、当選しなかったコーデのヤツ!!
なにが好きって、首や肩あたりのチャイナ服感です……🤗
やっぱギャルってなんだかんだ人気なんだな〜と思いました。黒ギャルの煮卵。
完全に手癖で描いたら全然似てないんだけどかなり反響のあったガリィ氏〜〜〜。
XVでのあの再登場は盛り上がらないわけがないです。
一度は描いてみたくて落書きしましたが、あまりにも元のお顔を踏襲しなさすぎて後悔してるのでいつかリベンジします……。
アプリゲーの方でついにメイド服を着たのでメイド服キャロル!
といいつつ衣装はA3 Storeの描き下ろしで響が着ていたものです。あの描き下ろし衣装はわりとクラシカルな感じがしてとても好きです!
動画では顔を可愛く描けなくてめっちゃ描き直してる様をお楽しみください。
以上、落書きタイムラプスでした!
ちなみに、この描き方をしてからタブレットの筆圧の扱いが以前より小慣れてきた気がします。
アナログの……筆の使い方がわかったといいますか……なんて伝えたらいいかわからない………😂
よくイラストの講座で「線画に強弱をつけろ」的なのがあると思います。正直今までそれが面倒で仕方なかったんですが、活路を見出せた気がします。
モノクロ(風)落書きオススメ!楽しい!