今回はskebご依頼の制作過程です。
各キャラ紹介はツイートご覧ください〜(引用失礼します)
各工程毎に保存するのを忘れて、ラフ〜完成まで続けてのタイムラプスです……🙇♂️
スクショで補足する形でいきます
ラフ完成
3キャラのご依頼なので、全員を均等に描くため等の諸々の兼ね合いでぎゅうぎゅう構図です。仲が良さそうに描けるので楽しいね!
身長差は想像です。ルーヴさんはちょっと前屈みポーズにしてるのでもうちょっと高そう。
初めて描いたルーヴさん
性格設定が不安だったけど、リュコスお姉ちゃんの相棒らしいのでルピスちゃんのことちょっとからかい気味の可愛がり方してほしいな〜 という妄想
線画完成
完成!
ご依頼主様の誕生日記念なので「はぴば」🎉
リボンの柄を3人のパーソナルカラー(キャラの担当色みたいな)に……と意気込んで撃沈した名残
👇一応ゆっくりじっくり版
なんかピカピカチカチカしながら線が引かれていってるのは、一本の線を描くために何度も Ctrl+Z しているからです。(絵を描くのが遅い原因)
という感じのイラストでした!
ケイさんお誕生日おめでとうございます!!