CreatorsOk
fever18
fever18

fanbox


最近の活動状況や予定

こんにちは。いつもサポートありがとうございます。9月になりました。

9月に入ると今年も後半!のような気分になるのですが1〜12月区切りで言えば後半どころか終盤のはずです。


>先月の進捗とか

▶ 7月とか集中してやってたネームは一段落しましたが結局また新規にネームを作るのでしたチクショウ。やってます。


▶ 勇木・宮部の漫画

お泊り話の清書→かなり遅いけど進めてはいる。ちょっと遅すぎて・・・なんですが、少しずつでもやるしかない。やってます。


8月は掌編とか考えられなかったからまたできる時間で考えておきたいです。


>最近のトピック


▶ きになった漫画

・「本好きの下剋上 第四部」1巻

勝木光先生がコミカライズ担当なので覚えておいたけど原作を読んでないため保留にしてました。やっと買った。原作未読のまま。何もかもわからないぜ。本編はそれこそ読んでるこっちが詰め込み勉強状態で話に入っていくので精一杯なんですが、番外編のショートマンガは余裕をもって構成された心情重視っぽいエピソードでとてもよかった! ついでに、勝木先生が14歳を描くとこのくらいの感じなんだ…と思って感慨深かったです。

あとやっぱり思うんですけど勝木先生のお描きくださるキッズキャラ最高じゃない?最高なんだよ。ありがとう…(神への感謝)


・ジャンプラで漫画読んだことないなと思ってざっと目についたのをいくらか読んでみました。その中でインディーズ連載の「やり直し姫は夫と恋したい」は一気読みした。初回キャッチーなあらすじで釣っといて徐々に実際やりたい内容にシフトしてく手法ってちょいちょいある気がする。そうは言ってもこれはその「全然話違うじゃん」度がなかなか飛んでいた。あらすじに書いてあるのとはジャンルからして違うんですけど・・・? でも実際やってることのほうがおもしろいし、ちゃんとそういうところをあらすじにアピールしといてくださいよ・・・と思いましたが。

ところでコメント見てたら別名義の名前を出されてて、「あぁ!?知ってるーーーーーーー(pixivで読んだことある)!!」な作者さんだった。なるほどな。



▶ 絵を描くこと

・ローカルの趣味でアナログ画材をちょこちょこいじったりしてるのですが最近は改めて鉛筆で描くのがおもしろいなと思ってて、練習で描いたの一枚載せます

黄色縛り着彩… これ以上少しでもカラフルにしようとするとすぐめちゃくちゃにしてしまうんで…2色ですら危険だから…カラーやだなー。まあ、ちまちまと楽しんでいきたいです


ということで… 今月のネームの行方はどうなる?! いっしょに祈ってていただけたらうれしいです。

最近の活動状況や予定

More Models and Creators