CreatorsOk
xenon919
xenon919

fanbox


【全体公開】 2026年1月まとめ










こんにちは、世音です(*´▽`*)


今年も早いもので12分の1が終わりましたね。今年に入って日常生活を少しルーティン化して以来特にそう感じます。朝起きてイラストの作業をして出勤→退勤後ジムとゲーセンで運動(?)して帰るというのが思った以上に習慣にできたので、平日の仕事中に「今日のmaimaiどの曲粘着しようかな」とか考えたり、ジムで運動している時に絵の案を考えたりと、割と忙しくも楽しく1月を過ごすことができましたね。余談ですが、夜に作業をしないことでPCや液タブからのブルーライトを見なくなったおかげか、睡眠の質も上がった気がします。



そんな今月は、全体向けに9枚(依頼絵含む)、支援者向けに8枚描きました。概ね2日に1枚何か仕上がっている計算になるんですけど、上に書いたように普通に本業をこなしたうえで運動したり遊んだりしてもこれぐらいの量が描けたので、あまり「時間がない」と思わなくてもいいのかなと思ったりしています。もっとたくさん描こうとしたら「時間がない」のかもしれないですが、あんまり「時間がない」という感覚って脳に良くないらしいので、「適度に描き、適度に日常生活を楽しむ」という方針でやっていきたいです。



数年前に、汚部屋とはいかないまでも、今の私が見たら片付けしに行きたくなるぐらい散らかっていたワンルームに住んでいた時は「絵を描く時間がない」(実際は当時の職場が徒歩5分の所だったので今の2倍以上時間が取れていた)、「絵が上手くならない」、「評価してくれない」という感じのないない尽くしで、かなり余裕のないメンタルで絵を描いていたんですけど、今思うと「あの頃は若かったなぁ…」と懐かしく思いますね。



何か本当にブログのようなとりとめもない話をしましたが、いずれ声に出してこういう話をできればと思うので、Youtubeの方の再開も視野に入れて今後も活動していきたいと思います。来月は新刊の作業もあるので、それが終わってからになりそうですけどね。それではまた!

【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ 【全体公開】 2026年1月まとめ

Comments

フェアリルのイラストを依頼した あめと!です。 以前世音さんが 「アクキーにしたい」と 言っておりましたが、 自分も賛成です! ぜひ売ってください!

あめと!


More Models and Creators