定期更新-7月- のZIPファイル
Added 2020-07-25 06:11:36 +0000 UTC今月の更新で 画像連投時のアドバイスを頂いたので テストでJPEGファイルを作ってみました。 中身は今月投稿の 「服・文字有りバージョン」と 「服・文字無しバージョン」 がまとめて入っています。 ブラウザで見にくいと感じている方は こちらでお楽しみいただければと思います。 今後続けていくかはわかりませんが とりあえずお試しで。
Comments
返信が遅くなってしまいまして申し訳ありません! (見落としていましたm(_ _)m) そうでしたか! 私が考えていたことが少しずれていましたねすみません・・・。 ファイルサイズが違ってしまっているのはちょっとわかりかねますね。 なにか・・なにかあるんでしょう・・・\(^o^)/オテアゲ 線がなくても読めていたのでしたら良かったです。 読みづらいかなと思っていましたので! ちょっと黒線だけだとゴミかなーとも思いますよね。 キャラはブッタ切れなかったので 泣く泣く背景切りという選択肢でした。 また何か些細なことでも 気になることがありましたら コメントいただければと思います~!
爽やかあるま
2020-10-31 07:51:06 +0000 UTCいえ、いつも原寸サイズで保存はしていて画像自体のサイズは同じで、良く見比べても画質に差なども見つけられないのですが。 0.07MBほどzipよりも1枚ずつダウンロードした画像の方がファイルサイズが大きくなっており。 プロパティの詳細を見るとdpiの数値がzipの方が大きくなっていたりしたので厳密には別のファイルなのかな?とか思ったのですが。 潜在的に何かしらの問題に繋がりうる可能性もあるのかな?と思いつつも、こちらとしては特に問題等は生じていないちょっとした疑問だったのであまり深く考えて頂かなくても大丈夫です(笑 線は文字の分割の意図だったのですね。 線が無くても文脈から自然に読めてしまっていたので、絵が分割されていないのに線が入っていたのは違和感を感じました。 CG集などで一枚の大きな絵から部分ごとに複数分けてセリフを振るというのはたまに見かけることもありますが。 今回は完全に全体像がコンパクトに収まっている中で構図的に切れ目の無いど真ん中に線があり、線が後ろ側に回っているので余計に何かの残骸なのかな?と(笑
2020-08-30 08:31:13 +0000 UTC[遥]さんコメントありがとうございます! 喜んでいただけてよかったです! 画像サイズに関してなのですが 画像をクリックして別タブで開きますと 原寸表示ができるようになりますので そこでZIPファイル内と同じサイズをダウンロードできますよ! (FANBOXの記事上では勝手に補正されたサイズに なってしまうのでそれが原因であると考えられます) 線に関しては、実は意味があって配置しています。 エロゲCG風にすると物語を描写するのに文字数が 少々必要でして・・・。 (文字少なめでうまくやれれば良いのですが なんやかんや多くなってしまいまして!m(_ _)m) どうしても1枚の中に文字を入れようすると 横1列では足りないことが多く文字を折り返して書いています。 人が文字を縦に読む場合には右→左になりますが、 1段では足りない場合に2段目で右→左となります。 【この1段目と2段目を分けるためコマの役割をさせようとに入れていました。】 文字を置くだけだと読む順番がわかりにくくなりそうだったので 視覚的に工夫しようとしたつもりでしたが 返って分かりづらかったようで申し訳ないです。 次回はもう少しそういったところも わかりやすくしていければと思います! セリフなしのイラストに黒線が入ってるのは 単なる消し忘れです(笑 大変失礼いたしましたm(_ _)m 少々長くなってしまいましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます。
爽やかあるま
2020-07-29 04:31:08 +0000 UTC