今回は新しい塗り方に挑戦したくてグリザイユ画法というものを
リップちゃんで試してみました。
こちらが完成品です。珍しくおっぱいもので液も描いちゃってます。
↑これが基の線画です。これが・・・
こうなりました。白黒の状態でもこれで完成でいいんじゃないかと思っちゃうくらい良い感じじゃないでしょうか?w
これが液なしバージョンです。
僕は本来液はあまり好きではないのでこっちの方が好きです。
この画法、塗っていて結構楽しかったのでこれからもちょくちょく練習していこうと思います。参考にさせてもらった動画の方も「気になるところがあったら無限に塗れる」って言っていて本当にその通りだなと思いました。ずっと塗っていられる!
今度は違うキャラでもグリザイユを試したいと思います。