今年の描き納としてホムラ描きました。
今年はゼノブレイド2をプレイしてめっちゃ好きになりました。
まだ本編クリアできていないのでお正月はプレイしたいと思います。
タイムラプスも用意してありますので記事の最後に載せておきます。
ここで今年のまとめをしようと思います。
自分は今年、色々変化のあった年でした。
まず大きかった出来事が、4年間続いた祖母の介護がひと段落ついたこと。
施設に入ってもらった祖母には本当に申し訳ないと思っていますが、自分の時間が自由になったことで色々できるようになりました。
その一つとして、群馬から埼玉に移住することができました。
以前から環境を変えたいとずっと思っていたので給付金を使ってそれも叶うことができました。今となっては少し群馬が恋しい感じです・・・。w
自分の生活面の変化は、今年1月にお絵描き道具にipadを持ったこと、これが一番のきっかけです。ipadを持ったことによって自分の中でスマートさが欲しくなり、身の回りの色々なものを不要だなと思うようになりました。 初めはロフトベッドを手放し、トレカやアニメグッズを手放し、どんどんものが減っていきました。12月現在は布団もいらないんじゃないかと思い、床で寝るようになってきましたw
それくらい今僕はミニマリストに憧れるようになりました。
ものがなくなることによって自分の中で迷いがなくなりイラスト制作に集中できるようになりました。そのおかげかはわかりませんが今年は目標だったTwitterフォロワー数1万人達成することが出来ました。みなさま、ありがとうございます!
イラストの方は・・・どうかなぁ。成長できてましたかねぇ?w
自分ではよくわからないのでその辺りはみなさまから教えてもらいましょうw
まだまだ色々なことがあって頭の整理がつかず言いたいこともまだあるかもしれませんが
長い文章になりそうなので以上にしておきます。
最後に、支援してくださった方、いつも閲覧してくださる方
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
来年はいつ頃描き始めようかまだわかりませんが、描きたくなったら描きます。
PlatanosMaduro
2020-12-31 17:03:41 +0000 UTC