CreatorsOk
chokotar589
chokotar589

fanbox


近況報告

お久しぶりです、やすもとです。

4月になり東北の我が地域でも桜が咲いていました。また先日、散歩をしていたら新学期、入学式の学生さんも多く見られさらに春を感じられました。


4月といえば新社会人の方も多くいらっしゃるかと思います。学生から社会人という新しいステージに立ち不安や緊張を感じている人、奮起している人、色々な方がいらっしゃるかと思います。


そんな やすもと も社会人になり今年で5年目と若輩者ともベテランとも言えない中間的なポディションになります。

が、私 やすもと 今月いっぱいで現在の職を辞することになってします。


長くいることで周りの先輩かとも程よく打ち解け毎日忙しく過ごしていましたが、去年のにくけ参加を機にやりたいことを全力でやりたいと言う気持ちが強くなり、また職場での昇進の話もありましたが、現在の職場では趣味との両立が難しいこと。

そして、人をまとめるにあたり自分のキャパに合わない働き方をしてしまい全力の自爆をしてしまい体調がとんでもないくらい悪化してしまい心身ともにおかしくなったこともあり退職を志願しました。


来月は有給消化となるため今月いっぱいの可動となります。

転職活動は心身状況が悪化しているため行えておりませんが、趣味との両立も考え次は正職ではなくもう少しゆったりとした働き方でもいいのかなと思っています。


大学まで出してもらった身分のため家族のために今の職場で管理職にすすむか本当に悩みましたが、やはり自分の人生において他者のために心身を壊すくらいなら自分の好きなことをして体を壊す方がまだいいと奮起しこの決断をしました。


現在は仕事をしながらfanBOXをメインに絵を投稿してしますが、今後もこのペースをキープできるよう努めてまいります。



これから社会人になる方、既に社会人の方、共に無理して自分自身をすり減らして生きるよりもたまに休みながら働いて甘えても良いのでは無いでしょうか?

無理せずご自愛くださいね。



【今後について】

来月からは週一ペースでfanBOXを更新しつつ、先月よりあげていました「かえでちゃんも太る話」の修正を行っていこうと思います。

並行作業が苦手なのでどっちかになってしまうかもしれませんが、どうにかします。

また、この「楓ちゃんが太る話」はモルモルさんからのシナリオ提供の元作成しています。


今後もこのようなシナリオ提供があれば気軽にお話していただければと思います。


こちらの話も完成しましたら、Xの方に公開したいと思いますのでそれまでお待ちください。

ゴールデンウィークまでには完成させたい。


また、9月にあるにくけっとに出す作品の制作も終わり次第始めたい。

次回こそはイラスト集を出したい、


そして、今年の目標はカフェをやりたい。

以前より自分のカフェを経営したいという密かな夢がありましたが、他の方が一日限定でカフェをやっているのを見て自分もカフェが出せる!?ととても心踊っています。


まだどうやってやるのかすら分かっていませんがこれから知識を収集したいと思います。




退職の不安や寂しさと、これからの挑戦に対する期待と日々情緒が不安定になる毎日ですが皆さんは、ご自身の日々を大切に無理をなさらず過ごしてくださいね。



ここまで長い長い文章を読んでいただきありがとうございます。


社会人5年目のイラストをここまで読んでくださった方、お楽しみください。
















近況報告 近況報告 近況報告 近況報告 近況報告

More Models and Creators