CreatorsOk
takita
takita

fanbox


19巻の感想

いつも応援してくださる方、これから応援してくれる方、普段takitaは

何にも声を発しませんが

ものすごく力をもらっております本当にいつもありがとうございます。

皆様のおかげでめっちゃ頑張れます。絵が楽しいのです。

感謝を言いたいのですが言うのが恥ずかしいので無理やりこういう場を作ったりしてます。(笑)

普段Twitterに古見さんの感想呟きたいなーと思いますけど

情報量多すぎて収まりつかないんですよねー。

ってことでどうしてもスッキリしたいのでここで発散します。

スクロールバーを見て分かる通り

異様に長いので流し見程度が最高だと思います。

コミュ247 すれ違いです。

コミュ248 耳持ってかれるです。

コミュ249 スキップです。

コミュ250 妄想です。

コミュ251 合コンです

コミュ252

コミュ253

コミュ254 妄想です。

コミュ255 カイロです。

コミュ256 四者面談です。

コミュ257 お泊り勉強会です。

コミュ258 連絡先です。

上理さんの久々の登場に正直、古参の私は嬉しくなりました。

コミックを1巻をイラスト資料として何度も見る私も

上理さんの個性(眼鏡、巨乳、グルメ、マゾ)の渋滞っぷりには今なお驚かされます。

そんな上理さんと久々に再開して、久々は気まずい・・・という話ですね(笑)

わかる!わかりすぎる!声も掛けれないし、目も合わせずらい・・・。

自分もそんなのばっかりの学生生活でした。。。

不思議なことに年を重ねるごとにどんどん重症化していくんですよね。

この話は2人が「おはよう」を言うだけの話です。

しかしたった「おはよう」が遠い。。。

お互い声をかけたいけど、すれ違う。

そして段々疎遠になっていく。人間関係にはよくあります。

ここで意外だったのは、古見さんの方から声をかけたことでした。

勇気を振り絞った古見さんの成長がすごくぐっときました。

普段は周りに支えられてるけど、支えられながらも少しずつ自立していく。

そしては次は支える側に・・・そんな古見さんの成長がもっと楽しみになる回でした!

これは最終的にママみたいになる未来が見えますよね。私は見えました。うん。

この話ではしれっと煮田食堂の人と仲良く話してる上理さんが描かれてますけど

グルメのことだと少しは緊張も解けるのかしら。

どうやって仲良くなったのか気になりますね!


この話は耳持ってかれる話です。

いやほんとに学校ではよくありますよね。

誰かの鼻歌とか、口癖とか。気づくとうつってるんですよね。

特にカリスマ性のある元気な人の声の抑揚とかはうつりますね。

たまにこういう小話というか小休止みたいな話を見ると

オダトモヒト先生は本当に学生なんじゃないかっていうリアリティ

を感じます。(笑)

なにぬねのどすっきり

さしすせそいそーす

アニメ化したらどんな感じの音程になるんだろうなあ。。。

いつもの山井さんの狂気回ですね。

山井さんと万場木さんの絡みが見れて眼福なのじゃ!

山井さんのギャップいいよなあ~。狂気の中の優しさとか素直になれないとことか

普通に笑えるしキュンときますね。

題材がスキップでしたけど

スキップってそんな難しかったっけと思って夜中の公園で

スキップしてみましたけど、左足が難しいですね。

なんかゲシュタルト崩壊します

ところでコミック買った皆さんは見ましたか?

あの余白のページの古見さんが短パンをはく描写

あれはやばい。一瞬マジでエロいシーンかと思った。

まじで。


この話は語らなければならないことが沢山ありますね。

「学校の女子付き合うなら誰?」

新メンバーを加えてパワーアップして帰ってきましたね。。。

しかも今回は只野君ちゃんとか、良質な古見妄想もある!

楽しみで仕方ねえや!!!

 阿瀬さん

地洗井君の妄想でしたけど、阿瀬さんと手をつなぐ妄想ですね。

火照る体は風呂上り?あるいは恋心?みたいな話ですね。

阿瀬さんはだんだん可愛さの頭角が表れてきてるのでホントに可愛いと思った。

というかたった2pなのに話のクオリティが高すぎる!

 腐島さん

なんで腐島さん!?って思ったけど、なるほどなってなった。

園田君が肌キレイだよねって発言すごいキラーワードだよね

一瞬で腐島さんを見る目が変わったもん。そういう目でみちゃうもん。

しかもあれ絶対眼鏡外したら美人のやつだよ。

 左藤さん

もうね、ずっとこういうシチュエーションのエロ同人作りたいって

心の中では何回も言ってたよ。

なんでも「いいよ」って言ってくれる左藤さんだけど

あなただけの「いいよ」はほんとにやばい。赤ちゃんに戻っちゃうよね。

 潔さん

潔さんでこの妄想できた。尊井くんにほんとに拍手送りたいよ。

潔癖症の彼女が汗をかきながら自分のことを追ってきてくれたら。。。

なんか高校生の時のトキメキを思い出しますよね。。。

しかも「…なによ。」っていうセリフも好き。潔さんの思いのすべてが

この一言に集約されてる。神。

 るみこ

緒杯さんの妄想なのが草。女性が女性のデートの妄想は新鮮でした(笑)

るみこのデートはアクティブていうのがなんともぴったりな感じがして良い。。。

緒杯さんらしくおっぱいに着眼点をおいたデートでした。

なんかるみこより見てるだけの緒杯(男)さんに目がいく(笑)

 只野君ちゃん

この話は実に隠れた狂気に満ちた話でした。

すっげえ只野君可愛く見えたし、あれ?男でもいいかっていう気持ちにさせられた。

前からTwitterに存在してた只野君ちゃんのエロ妄想する勢は禁忌だと思ってたんでしたけど。禁断の妄想を公式にOK出してきましたね!

この妄想を福数寄くんが考えたというのがなんか怖い(笑)

 今月の古見さん

この話はあまりにリアリティがありすぎて、原作者の実体験なんじゃないかと

勝手に思ってます。

多分この話は実際に恋人がいないとピンとこない人もいるはずなんですよ。

男性は女性が小食な偏見を持ってますけど、実はそんなことなくて男性と遜色ないくらい食べる人も多いです。でもこの姿は気を許した人の前でしかあんまりみせません(あるいは恋愛対象外)。だからこそ、素を見せていっぱい食べる女性がめっちゃ可愛いと感じます。ここまで妄想する只野君相当の想像力・・・いや、妄想力はとんでもないです。むっつりすぎます!


新キャラが3人出てきた話ですね!

アンチの安智さん

葛藤している葛藤さん

小声の小御縁さん(めっちゃかわいい)

最近思ったんですけど、古見さんはコミュ症です。の話は

コミュ症は古見さんだけじゃなくて、ほとんどのキャラクターが個性の弊害でコミュニケーションに悩んでいるんです。そんなキャラたちをみんなそろって救ってあげたい。

潔癖症だろうが汗っかきだろうが全員助けてやるって感じの話なんですよね。必ず平和に辿り着く。わかっているから安心して笑えるし泣ける。そういうところが自分は大好きなんです!!!!!!!!!!

てな感じで、新キャラ3人実際にいたらコミュニケーションに苦労しそうなメンツです。

ですが、見事に楽しくてちょっぴり感動できる話でした!神!

特に安智ちゃんはこの話の肝になっているように感じました。

今やネットにはびこる厄介者「アンチ」が好きな女の子

彼女に付け入るスキがあるのか疑問でしたが、ちゃんと観察してみると

アンチって実はこういうかわいいとこあるよねっていうのが伝わってきます。

承認されるのに慣れてないとか、物理的な力は弱いとか

なんかかわいいっってなる。

そういうとこが見つかると、アンチも一つの個性なんだなーって解釈が変わりますよね。

こうなってくるとただのツンデレにしか見えません(笑)

そしていつの間にやら平和の渦に呑まれていく。。。

まさにオダトモヒトワールドですね。こんな幸せな世界に生まれたかった。。。

こんな急ピッチで開催されたのは意外過ぎて草

「学校の女子、付き合うなら誰?」

がまさかの一巻の中に二回。しかも新キャラ3人!

楽しみで仕方ねえや!!!!!!!!!!

 安智さん

まず、有梨紗って名前がかわいい。

もう好き。

しかもこれアンチじゃなくて世話焼きなんだよ。。。

好きが隠せてないんだよ。。。

ワイの部屋も掃除してくれ!!

あと地味に首のちっこいネックレス好き

あれがあるのとないのとでは、エロさが違う

 葛藤さん

なんかさっきの本編はぼーっと読んでたんだけど

この回を見て改めて葛藤さんの良さを知った。

恋愛っていう視点からみると

この葛藤しやすいって個性ってめっちゃ少女漫画感あるよね

ただ葛藤してるだけなのにすげえかわいいもん。

ホッとした時の涙が溢れちゃう感じも・・・

くううううううううううううううううう~だわ。

これがカタルシスですね。

 小御縁さん(ハイパーかわいい)

この話で確信しましたけど、自分は忍野くんと女性の好みいっしょなんですよね

ふわっとしてて、ニコッとしてて、包み込んでくれそうな女の子すげえ好きだわ。

尾鶏さん→左藤さん→小御縁さん

どれも自分を赤ちゃんへ戻す魔法を持っています。

自分は赤ちゃんに戻りたいです

そういう人間です。以上。

この話はめちゃめちゃ衝撃的でしたね。

ラブコメのお決まりをるみこにするっていう

しかも古見さんはそれを見て羨ましがってるという

只野君はただただかっこいいという

だってるみこは負けフラグたってたんだよ

10巻のお泊りで、初恋の人は美女と付き合ったって

なのにるみこがめっちゃ幸せになってるのがまじで良い。

古見さんとの距離感もまじでてぇてぇ。

心もカイロもあったけえ。そんな話でした。

只野君無双回ですね。

古見さんとちゃんとコミュニケーションがとれるくらい

人をよく観察しているメンタリスト只野の本領が発揮される

気持ちよさったらないですね。

普通に友達にここまで見てもらえたらすごく嬉しいよね。

自分でも気づかない良い部分とか言ってもらえるのが地味に幸せだったりする。

これをクラス全員でやってのけたのだから只野君(ちゃん)は

もうすこしハーレムになっていいと思います。女子に男子の人気投票とかさせて只野君がぶっちぎりになってほしい。それぐらいイイ男だと思った。


文字がほとんどない話きちゃああああ!

こういう話めっちゃ好きなんすよー

深夜におにぎり作ったり、雪が積もって外で遊んだり

文字が無い分想像で補っていくのが楽しい。

潔さんが潔癖症なのにお泊りに来るっていう

なんかもう潔さんめっちゃ友達好きやんけー!っていうね

阿瀬さんと成瀬くんも気持ちが少しずつ進展してるし

るみこが友達に囲まれて笑顔なのもすごい良かった

コミュ症たちがこうやって集まって仲良くやってる

それだけでなんか溶かされる。

そういうのがずっとTo be communicatedしてほしいっすわあー

なぜか友達手帳に載っていないクラスメイト達の話ですね。

よくよく考えると友達100人って作る側から考えるとめちゃめちゃ大変ですよね

100個の個性を考えなくちゃならないわけですから

すでに100人以上はは登場人物出てきてると思いますけど、それだけでとんでもない

バイタリティだなーって思います。

クラスメイトともいずれはみんな友達になってほしいですね。

特に馬場金魚と。

馬場さんが女であることがいまだに違和感を感じる。

なぜやんすが語尾なのかもすげえ気になるし。もっと掘り下げてほしいですね(笑)

たまに古見さんで定点カメラで4コマ使うときあるじゃないですかー

(えっちな同人誌とかでよく使う手法)

ああいうのを見てなんとなく古見さんの話って観察っぽいなーって思うんですよね。

漫画ってあんまり同じようなコマを何回も使わないじゃないですか

でも古見さんはそういう手法使ってるし、それがすごく良い味出してるんですよね

つまり、「古見さんはコミュ症です」で伝えたいことの1つとして

「人間は見てるだけでおもしろい」ってのがありそうなんですよね。

芸能人のプライベートなシーンとかは今はYOUTUBEで見れるようになりましたけど

なんとなく行っている仕草とかをよく見るようになりました。

中田敦彦ぼんやりと服を几帳面に畳んでるシーンとかなんか好きですね(笑)

こう長々と書いてきましたが、見ていただき誠にありがとうございます。

ほんとはこれくらいTwitterに言いたいところですが、長い文章より絵の方が伝わりやすいかなーと思ったり、シンプルに恥ずかしいと思ったりして、コミュ症を爆発させていただいています。最近は海外の人も見てくれるようになって、日本語だと置いてけぼりにしちゃうかなとか、英語で冗談で言ったつもりが思った通りに伝わらなかったりで、SNSとは悩ましいものです。

19巻の感想 19巻の感想 19巻の感想 19巻の感想 19巻の感想

More Models and Creators